縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

軍艦島へ。

2014-03-30 | 旅行

   
  先日から予定していたので
 マークでも行く事にし、











山口も曇り、


博多港も曇り、ここまではよかったのに


長崎に着き軍艦島周遊船に乗船した頃から暴風雨になり
船は大きく揺れ
船酔い寸前でした、
周遊も時間短縮で(2時間半予定が1時間半で)
それでも軍艦島の全景は見学でき
説明で建物、歴史、現在の状況も聞け、
欠航にならず良しとしましょう。

お天気が良ければ上陸し写真が撮れたのに、、、
こんな写真が

上陸を予定し誓約書まで書いていたのに、、、
(廃墟に行くので万一に備え必要と言われ)
 
私達の九州行きは雨が多くどうして?
 誰のせいかしらね~~

周遊時間短縮で早めの帰宅になり
 疲れは少ないよ。






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天決行! (サヌ・ヒロ)
2014-03-30 07:34:09
雨の中でも、決行されたんですネ! それは大変でした。 私達はどこにでもマイカーで移動するので、余程でない限り延期します。 お疲れ様でした。

軍艦島、テレビでなら、何度か目にしたことがありましたが…。 無人になってしまった繁栄の痕ですね。

昨日、池の周囲をツバメが飛んでいました。
返信する
サヌヒロ様 (ドッグ宮内)
2014-03-31 07:12:46
予約していたので欠航なら
市内観光でもと、、でかけました。
上陸したかったですよ

こちらもツバメの姿を
見かけましたが
周りに田畑がなくなり
エサ探しが大変だろうなと
同情してます。
返信する

コメントを投稿