縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

セントポーリア

2011-10-12 | 日記

お花屋さんの店頭にあったお買い得セントポーリア
これからの柔らかい日差しに合いそうで
大きなプレートにまとめました。
春までもつはずですが、、、、
お水の与え過ぎに気をつけよう、




        

          今日のクローバーは
      通りすがりの人が岩松?を実費で分けてくださいと言われましたが
      (費用はいいですよ)
      今は乾燥していて抜きずらいので
      今度、雨で抜きやすくなったらどうぞという事になりました。
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ryo)
2011-10-12 12:50:01
これから先の楽しめるお花ですね。


パソコンの故障続きでここまでやっと書き込む事が出来ました。
暫らくパソコン使用が出来そうにありません。

また再開の折はよろしく。
返信する
セントポーリア! (くっちゃん)
2011-10-12 21:52:19
優しい花ですよね!

私も若い頃数鉢持って楽しんでいました。

葉挿しして増やしたり一時凝りましたが~。

今はもうありません。

岩松はなかなか大きくならず欲しがる人がおられます。

我が家にありますが~。乾くとちじんだ感じになり、水をやると綺麗な葉っぱを広げます。

お父様はあれから体調は良いですか?

お大事になさってくださいね!

家の母は明日は兄夫婦が湯田温泉に一泊で連れて行く予定です。
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2011-10-13 05:36:45
寒さに向かいます、どうぞお気を付け下さいね。

一日も早い再開を心より待っています。

返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-10-13 05:50:48
セントポーリアは増やしやすいですか?
どうも、鉢物をワンシーズンで終わらせる事が多く残念ですよ。

父のカゼは治ったようですが、他の疾患で今日もこれから通院予定です。
お母様は旅行も楽しめる程お元気で
何よりですね。
返信する

コメントを投稿