縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

てんぷら食べたの?

2011-02-26 | 日記

夫が宴席というので
夕食はあり合わせと残り物で済ませよう。
私は一人暮らしになったら
きちんと食事を作るだろうか。
自分の方が長生きすると決めているのが
自分でも分からない(笑)
夫も自分の方が残りそう
と言っています。

       今日の笑顔のもとは
       口紅にグロスを塗ったら
       子供に
       「お母さん、てんぷら食べたの?」
       と聞かれたそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (はるる)
2011-02-26 11:35:30
一人なら、かえってチャンと作るものです

単身赴任のため、十数年の別居生活
その間、割りにきちんと食事作りをしたのに
同居してからの一人ご飯は、ホッとしてかなり手抜きになりました

天国からご招待されるまでは、元気でいたいものです
どっちが残っても
美味しく食べて、ぐっすり眠って、にこにこピンピン


私は適当に! (くっちゃん)
2011-02-26 21:43:53
夫が食事がいらないと適当に済ましてしまいます。



夫は自分は90歳まで生きる。あんたはまだ長生きをするといいます!

なんでそう思うのと聞くと手相で!だそうです。



先にいきたいです。 (ryo)
2011-02-26 23:41:41
同じく・・自分ひとりの食事は、
お粗末で済ませることが多いですね。

毎日夕食(酒の肴)のことばかり考えて
買い物しますね~!

我が夫は仕事上自宅に居たのは一年の内
三分の一ぐらいだったので、愚息と二人の時は
愚息の食べるものを、今は夫の嗜好品です。

夫の居ないときの食費は安上がりでしたね!
はるる様 (ドッグ宮内)
2011-02-27 06:13:34
たまに夕食が要らないと言われると
嬉しくなります。

天国に逝くのではなく招待されるのですね。
この考えいただきますね。
招待されるからにはおしゃれして
お土産持って、、、、
ワクワク感も持って、、、
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-02-27 06:26:21
長生きの手相とはいいですね。
すくなくとも90歳以上ということね。
お母様がお元気なのでDNAもそうですね。

まずは今年の春を楽しみましょうね。



ryo様 (ドッグ宮内)
2011-02-27 06:37:48
主婦はいつも家族や相手のことを考え
自分が後回しになりますね。
我が家も毎晩晩酌なので肴になるもの一応考え
どうにか皿数を合わせています。

ryoさんが先にいきたいとおっしゃるのは
意外でしたよ。

コメントを投稿