縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

梅雨明けまだ?

2009-08-01 | 日記
今日から8月なのに朝から雨で蒸し暑い、
暑さは苦手だしこの蒸し暑さも嫌だなー
北国では冬のつららがポトリと音をたて溶け始めると
春を感じ気持ちが華やぐそうだが、
こちらでは初秋の風を感じた時、
また1年頑張れるなと感じます、
それにしても梅雨明けはいつ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象ですね。 (futarisizuka222)
2009-08-01 21:56:42
まだこの中国地方は梅雨が明けないみたいね。もう八月なのに暑い時期が短いのは嬉しいけど、いつもの年は鉢植えの花を枯らせてしまうのだけど今年は雨のおかげで元気です。少しはいい事もあります。でも今日も突風の被害がありましたね。この当たりはまあいい所でありがたいです。
返信する
futarisizuka様 (ドッグ宮内)
2009-08-02 08:15:42
長梅雨で人もお花も助かっていますネ
反動で猛暑にならないよう願います
返信する

コメントを投稿