縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

町内会総会

2013-04-08 | 日記

二年に一度の
町内会総会に出席、
会長さんが体調不良で交代され
13年間務められたそうで
お世話になり、お疲れさまでした、
新会長さんがすんなり?決まり
よかったです。
ご近所でもなかなかお話しする事が
ない方が多く
総会でいろいろお話でき、
親しみも増しますね。


       今日の一冊は
           
            アベノミクスを
       金融専門家(橘 玲著)かはどうみてらっしゃいますか?
       ある朝、目覚めたら日本円が
            紙くずになっていた、という事は
       絶対にありません、と言われています。
       1000兆円の借金を考えれば
            財政破綻の可能性は否定できないけど、
       最終危機までには時間は
            充分残されている。という考えです。
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内会 (ryo)
2013-04-08 16:16:52
そちらも町内会の総会でしたか?

4月は新年度で交代の時期ですね。
我が区域も昨日総会で夫が出ました。

会長はもう一年任期があるようですが、
組長の順番が回ってきつつあります。
今年は副組長ですが来年は組長当番です。

高齢者が多い中高齢で一人住いの家は
飛ばすそうなので早くなりました。
この地に住んで10年で回ってきたと言うことです。
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2013-04-09 07:32:14
こちらも高齢者一人暮らしさんは
役も掃除当番も免除になっています、
アパートやマンションでは
町内会に入会しない人も多く
会の運営が難しくなりつつありますよ。
我が家も近いうち班長当番になりそうで、身体が動けるうちに
お役を済ませたいですよ。
返信する

コメントを投稿