Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

夏休み3日目 ~四万十で41℃記録した日に病院巡り~

2013-08-12 21:36:32 | 日記
 

四万十川はぬるくなってるらしいです
兵庫県も負けじとあつぅございました。

休みといえども、残業ばっかりしてた後に
休みなく連続ボランティアをやると
結構お疲れな感じ。

さらに今日は9時から芦屋のクリニックへ
診察予約を入れていたので、
ゆっくり寝ることもできず、
ほぼ普段通りに支度して出かけたのであります。

会社がないだけで全然体調がちがうので、
先生にも「顔が全然違うねぇ」と驚かれました。
5月末に初めて診察してもらってから、
漢方薬を飲んでいましたが、
一日3回だったのが、2回になり、1回になり、
先週は通院できなかったため、
飲まずにすごしましたが、
むやみやたらと発熱することもなくなったので、
めでたく一旦治療は終了ということになりました。


やー、この暑い中、芦屋まで通院するのは
なかなかキツかったので、よかったです。



地元に戻ってきてからは
皮膚科と整骨院を巡りました。

1カ月くらい皮膚炎が治らない箇所があって、
症状からは恐らく真菌が原因じゃないかと思ってたんですが、
毎日オキシドールで消毒するも、
治りきらない状況にとうとう病院へ行くことにしました。

皮膚を調べてもらうとやっぱり真菌さんがいらっしゃいました。
もらうとしたらカフェのにゃんこたちかと思いますが、
触ってすぐ発症するってわけではないので、
あまり神経質にならないように、と言われました。

だってもう半年近くお手伝いしてて、
別になーんにも起きなかったし、
ちょうど炎症が出だした頃に体調崩したりして
抵抗力が下がったりしてたので、
そこは十分理解しております。
薬塗ったら治るしね。




病院を巡ってうちに帰ろうとしたら、
道路の温度計がこんなんになってました。





陽射しがほんとにささったもんなぁ。
午前中だけでグッタリしてしまったワタシでした。
熱中症にくれぐれもご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿