Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

メープルVSウロキャッチャー

2011-07-27 21:06:09 | オリーブとメープル
昨日動物病院に行ったら、
やっぱり尿検査は必要とのことで、
お薬と一緒にウロキャッチャーも出してもらいました。

さぁ、メープルとの戦いです。



これまでとはトイレのタイミングがズレてしまったことと、
オリーブとメープルが一緒のトイレを使っていることで、
おしっこの採取は意外と難しいんですよね。
ずーっと見張ってるわけにはいかないので。

一番タイミングが図れるのはお散歩の直後。
彼女、うんちょはしてもおしっこは
可能な限り外ではしないというのがポリシーのようで、
大抵、散歩が終わってうちに帰るなり、
まずはトイレにダッシュ

昨日までは膀胱炎のせいで、お散歩中に何度となく
もよおしてましたが、今日はお薬も効いてるので、
ここしかないな、と。
夕方の散歩だと採ってすぐに病院へ持って行けるし、
バッチシー

ということで仕事から帰って早速お散歩に連れ出しました。

結果は散歩開始10分程度でお外でおしっこするという
予想外の展開に。
やっぱウロキャッチャー持って出るべきでした。



その後は動物病院の診療時間中におうちですることもなく、
計画は大失敗

この戦いは明日も続く・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿