Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

HOGOKEN CAFE日記 ~2014年初ボランティアです~

2014-01-19 22:58:10 | 日記
 

先週、先々週と風邪のため、
ボランティアをお休みしたので、
本日が今年初のお手伝いとなります

といっても今週も風邪はすっきりせず、
顔のほとんどをマスクで覆った状態での参加となりました



今日も初めましての子たちが多かったですが、
すでに里親さんが決まってた子の引き取りが1件あって
昨日里親さんが決まった子が一匹いて、
そして新たに今日も二匹里親さんが決まるという
盛りだくさんの日となりました。





ガサガサとビニールを触る音がすると寄ってくる
食いしん坊ちゃんがたっくさん。

ワタシの憧れ犬種、ジャックラッセルのベッキーちゃん。
食いしん坊の筆頭であります。



そしてちょっと控えめな感じですが、
食べ物への興味は強いヨーキーのうのちゃん。

お隣のタルタルちゃんが本日引き取り予定だった子です。
タルタルちゃんもうのちゃんより更に控えめですが、
食べ物大好きそうでした。



癒されるわ~。





このおチビちゃんは昨日里親さんが決まった
ミーノちゃん。
文句なしにかわいいです



本日、里親さんが決まったのはチワワのムーちゃん。
ワタシてっきりこの子は男の子だと思ってて、
「ムーくん」と紹介してしまってましたが、
女の子でした。
ワタシがカフェに到着したときにはすでに
契約に入っていて、完了後すぐに引き取られていきました。



もう一匹本日、里親さんが決まったトイプーのジジちゃん。
昼間とても気に入ってくれたお客さんがいて、
一旦考えるといってお店を後にされたんですが、
夜になって引き取りを決意してまた契約に来てくれました。
美人さんだもんね~。
性格も優しそうだったし



引き続いて今日会った子たちです。



ダックスのジモンくん。
店内を歩き回るお姉ちゃんたちに
ケージの中からワンワン吠えかかるなど
好奇心旺盛のヤンチャくんです。



今度はワンショットで登場のうのちゃん。
なんかうのちゃん、ワタシを気に入ってくれたようで、
控えめにストーキングしてくれました。
この画像も、「だっこしてよ~」と優しく
飛びついてる時であります。
こういうちょっと吊り目のヨーキーは、
シュナに顔立ちが似てるように思えるので、
ワタシのタイプなのもあってかわいさ割増です。







ミーノちゃん以外のにゃんこはやや常連化しております。
モカちゃん、ルナちゃんはワタシの大好きな
アビシニアンです。
でも二人ともなかなか心を開いてくれなくて、
未だケージのお外でお客さんと触れ合ったりできないのです。
美人さんなのになぁ。

ぴちょんくんは人気が高いし、
人懐っこいんですが、足に障害があるので、
意外にカフェ暮らしが長くなっております。

皆に運命の里親さんが見つかりますように




HOGOKEN CAFE
http://www.hogokencafe.com/

大阪市北区天神橋3丁目10-30コープ野村扇町1F

JR環状線天満駅から南へ徒歩4分、
地下鉄堺筋線扇町駅から東へ徒歩4分
スーパーマーケット 阪急OASIS真ん前の
小さな公園が入り口です


1ドリンク制¥500フリータイム
(小学生のお子様はキッズドリンク¥300)
小学生以下のお子様とワンちゃんは入場無料!


ドリンク代の一部は、保護犬たちが一年中
雨の日も暑い日も寒い日も、
安心して里親様を探せる場所を維持するために使われます。

    









最新の画像もっと見る

コメントを投稿