Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ジンジャー、初めてのペット保険利用

2014-05-09 06:24:23 | 猫のジンジャー
 のこと。

連休中は結構一緒に居たので、
ワタシの会社が始まり、
お留守番が長時間になると、
ちょっと甘えたさんになるジンジャーくん。

この日はいつもより早起きして遊ぶ時間を設けたんですが、
いつもと違うことをすると良くないことも起こるもんで・・・

若干激しめにおもちゃを投げて遊んでたら、
ジンジャーの顔に大当たり

「ギャっ」と言ってジンジャーは逃げていってしまいました。
・・・痛かったらしい。
しかも当たったところが左目辺り。

しばらくすると。



左目が・・・



開かなくなっちゃった



急きょ、午前中お休みをもらって動物病院へ行く羽目に。


ほんでも目にキズがないか検査してもらったところ、
幸い大丈夫でした。
おもちゃの硬さからいっても当たった衝撃も知れてるので、
特に後々悪い症状が出てくるとも思えないということで、
診断は「軽い打撲」。

本日初めてジンジャーのペット保険を使いました。
3月に手続きしたんですけど、ケガで使えるようになるのが
5月からだったので、ある意味いいタイミングだったかも。

うちはオリーブが0歳のときから
アニコムさんにお世話になっております





病院から帰るとぬぼーっとしてる時以外は
目も開くようになり。



今朝はすっかり元通りに。


そんなジンジャーくん、
推定9カ月、ただいま4.8kg・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2014-05-09 08:04:32
4.8kg・・・・ですかー
やっぱり大きくなりましたね、言ってた通りですー笑
目も大したことなくて良かった。
マオもたまーに目がヘンな時もありますが、ちょっと
様子を見て、人間用の目薬(スーッとしない普通のもの)を
つけますよ。
猫も人間とほぼ同じものを使っているそうですのでー
返信する
Unknown (チェリィ)
2014-05-09 15:01:03
こんにちは☆(。^u^)w

ごぶさたしていました。

猫ちゃんで4.8kgて、おもいんですか?

犬でも中型犬は、1年ぐらいで10kgぐらいはあるから…

んんん?もっとあった??

我が家のゴールデン(レトリーバー)は

30~40kgぐらいでした…

猫ちゃんはスマートだぁ…


けがが治って良かった☆可愛いよぉ~☆(。^u^。)
返信する
Unknown (とっと)
2014-05-09 22:52:47
ジンジャーちゃん お目目 打撲
大変やったねヽ(;▽;)ノ
って ちこさん どんだけ バカ力でオモチャ投げてるんだよー(笑)
でも、瞳に傷なくて
そんでもって うまいこと 保険が 怪我もOKになってからで
良かったね!!
不幸中の幸いやん
えー ジンジャーちゃん オリーブちゃんより重いんでは?
猫ちゃんのこと あんまり知らないけど
お写真の感じじゃ ぽっちゃりとかでもなさそうだし
大きいのかな?骨格
でも、男の子だし 大きめなのかなー?!
返信する
Unknown (ちこのお返事→まおまおさん)
2014-05-11 08:21:01
{ねこ}まおまおさん

猫のきもちとか見たら、同じ兄妹猫でも
おんなのこは3kg台で、おとこのこは6kg超えてるって
載ってたりしたので、ジンさんもそんな勢いかな~と
思ったり・・・{汗}
目薬、人間用でもいいんですね{びっくり}
目にキズがなければ目薬もいらないって先生に言われたし、
一日で元に戻ったのでほっとしました。
返信する
Unknown (ちこのお返事→チェリィちゃん)
2014-05-11 08:24:08
{ねこ}チェリィちゃん

猫はね~、おっきくても大体5kgぐらいかなーと思ってたのよ。
うちのジンジャーくん、まだ1歳になってないから
まだおっきくなる要素があるのでどこまでいくか・・・
拾った時は両掌サイズだったもんで。
スマート・・・そこが一番気になるところで。
ツチノコみたいな体型になってるよ。
返信する
Unknown (ちこのお返事→とっとちゃん)
2014-05-11 08:29:20
{ねこ}とっとちゃん

ジンジャーの遊び方が容赦ないので、
ついついこっちもヒートアップしてしまうのです・・・
この日もじゃれてる間にガブっとやられて、
うっすら血がにじむ事態になってたので、
「こんにゃろーっ」って感じで投げたら命中{汗}
いつもはサッカーのゴールキーパーのように
パシっと払いのけるんだけどね~。
猫って大きくても5kgまでだと思ってたんだけど、
おとこのこでデカイこは5kg超えもあるみたいね~。
今でオリーブと同じ体重ですわ。
顔がちっちゃいし、座ってるとわかんないんだけど、
寝転ぶとお腹のあたりがトドのようだよ~・・・{汗}
返信する

コメントを投稿