Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

Windows7

2012-01-29 23:18:23 | 買っちゃったもの
今年に入ってワタシのパソコンはほぼお仕事しなくなってる状態でした。
ワタシのパソコンのOSは悪妙高きWindows Vistaでしたが、
最近はCドライブの容量が100Mきるところまでになってて、
そりゃあもうまともに動きやしません・・・

かろうじてブログの更新はやってましたが、
何度か更新前にIEが落ちて、記事がおしゃかになったり、
ほかの方のブログを読むにもいちいち画面が固まるので、
あちこちのぞきにいけない始末で。


ネットで調べられる空き容量を作る方法は
ほぼ試しましたが、もう限界にきてる感があったので、
今週仕方なく、パソコンを見に行ったんです。

1.5万円でOS買うなら、4万円くらいで買えるPCもあるので、
買い換えるほうがいいんじゃないかと
知り合いからアドバイスもらったんですが、
実際は4万円前後で納得して買えるPCがなく、
とりあえずOSを入れ替えて様子を見ることにしました。



今週末、ひーひー言いながらアップグレードして、
ようやく元の状態に近くできました。

何度か再起動しないといけない状況がありましたが、
びっくりするくらい早くて
サクサク動いてます。

2月からはまたいろいろやれそうです。
やれやれ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-02-01 14:46:26
色々なもの入ってますものね。
我が家も以前のパソコン
ちっとも動いてくれなくって大変でしたけど
パソコン買い替えたらサクサク動いてくれて楽ちんです♪
返信する
Unknown (テツ)
2012-02-01 21:19:23
こんばんは♪
ホリスティックケアカウンセラーの勉強、スゴイですねー{ハッピー}
半年くらいかかるんですよね{汗}頑張ってくださーい{バイバイ}
私はパソコン音痴なので、設定されているものは、かろうじて
触れるのですが、設定や改善となるとお手上げです{涙}
いつもパソコン得意のスタッフにお願いしてます{げっ}
返信する
Unknown (こむぎ母)
2012-02-01 21:41:29
ちこさん、こんばんは♪♪ヽ(´▽`)/
いつも忙しい中、メールありがとう(o^-^o)
今日のブログでお話しましたが、こむぎ&シルはテツさんのお宅でお世話になる事になりました!!
心配してくれてありがとう!o(*⌒―⌒*)o
近々サイズはかってみます♪
バンダナも探してるけれど、なかなか見つからず…

私がお世話になっているトレーナーの先生はワンコの気持ちが分かるそうです。
授業もお座りなんか出来なくてもええんよ~!!って感じで、飼い主さんに自信を持たせてくれる深いものなんです。
又上級編も始まります♪
頑張ります~(*^^*)
返信する
Unknown (七海ママ)
2012-02-01 23:00:50
こんばんは
ちこさんのところWindows Vistaでしたか~
私も昨年3月まで会社の仕事用がWindows Vistaでした。
とにかく使いずらかったのを覚えてます{BOO}

新しいOSになり、サクサク更新できるようになり良かったです^^
私が自宅で使用しているのは、最近よく固まるのでこまります(><)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-02-05 21:54:22
{いぬ}ジャック★ママさん

コメントありがとうございました~{ラブラブ}
現在はかなりストレスフリーでございます。
それまでは文字入力してるだけでいちいち固まるし、
変換したらそれはそれで固まるし、
もうイライラしどおしでしたから{ピース}


{いぬ}テツさん

コメントありがとうございました{うさぎ}
ホリスティックケアカウンセラー、教材届きました{YES}
こっから半年、頑張ります~。
パソコンの設定、ほんとキライです。
知り合いのヘルプデスク設置して臨みました。


{いぬ}こむぎ母さん

コメントありがとうございました{ラブラブ}
こむぎ母さんとこむちゃん、シルちゃんに会いに
19日テツさんとこ行っちゃおうかな~を検討中ですよ~。
またメールしますです{YES}


{いぬ}七海ママさん

コメントありがとうございます{ユニミーピンク}
Vista・・・ほんとに苦労させられました。
7に変えてほんとによかったです。
今のパソコン、結構いい値段で買ったので、
もう少し働いてもらわないと・・・{天使}
固まるのは困りますよねぇ。
返信する

コメントを投稿