Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

夏休み一日目♪ 10年以上ぶりの母校訪問!!

2015-08-14 17:44:59 | 日記
 のこと。

夏休み一日目にして、最大のイベントがっっ

母校の高校へ、今でも大好きな恩師に会いに行ってきました

学校に行くのは10年以上ぶり。
行きたい、行きたいと思いつつ、なかなかチャンスがなくて。



このバス停も懐かしすぎる~



当時より壁が白くなった校舎。



大好きなY先生は高校3年の時の担任でした。
やさしい笑顔が印象的で、メロメロでしたな~

毎年年賀状だけは欠かさずやり取りしていて、
たまぁにメールしたりしてたんです。

いまや副校長にまで出世されたY先生。
もともと童顔だったけど、全然お変わりなく、
やさしい笑顔はさらにやさしさを増しておられました。

しばらく応接室でお話したのち、卒業後きれいになった
校内を副校長自ら案内してもらっちゃいました~

一番びっくりしたのが、食堂。
当時はほんといわゆる「学食」で、
殺風景だった空間が今や




どこのカフェですか



案内してくれるY先生越しでもう一枚・・・




管理職になって生徒とのかかわりが減ってしまったという
Y先生は、教え子から連絡もらえるのは本当にうれしいと。
何度も「また遊びにきてな」と言ってくれました。

小一時間だけでしたが、思い出がつまった場所に行って、
改めてその大切さを実感できました。

お約束通り、そう遠くない未来に遊びに行きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-08-14 22:11:36
懐かしいでしょうね・・・
私は30年くらい行ってないですねぇー笑
帰省すら中々できてないので、母校訪問までは
頭が回りませんでした。。。
ちこさんが羨ましいなー
返信する
Unknown (ちこ)
2015-08-15 16:13:43
まおまおさん

私学は先生の転勤がないので、
退職されない限り、
居てくれるのがいいです!
まおまおさんも機会があれば
是非行ってみて下さい。
いい刺激になりますよ~♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿