Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

今年の年賀状作りはアンラッキー&ハード

2012-12-29 23:55:52 | 日記


昨日、無事に仕事納めとなりまして、
今日はとにもかくにも年賀状作り

先週末、印刷しようと思ったらインク不調で
断念したんですよね。

ネットで見たら6色セットですっごい安いとこがあって、
大阪のお店だったし、すぐ届くだろうと思って注文したんです。
なかなか届かなくて、追跡番号も教えてもらえなかったんで、
ひたすら待ってたんですけど、ようやく昨日届きまして。

で、今朝袋を開けて印刷しようと思ったら・・・

頼んだのと型番号がちがーう

商品取り違え。
ほんでお店は今日から年末年始の長期休暇だし・・・
今週待ってた時間が全部ムダっっ


結局電器屋さんへ行かないといけないハメになり、
どうせだったらということで、
プリンタ毎買い換えることにしました。

我が家のプリンタはかれこれ10年くらい使ってるので、
そろそろ壊れるだろうしね~。

幸い、今日はぽっかぽか
ま、間違った商品をどうするかは年明けに置いといて、
気を取り直して、姉妹とお散歩しつつ、電器屋さんへ行ってきました。



今と同じピクサスにしようかと思ってたんですけど、
お店の人と話してたら、ひとまわりちっちゃくて、
手差しもできるし、ということで、
カラリオにしました。



はいっっ、我が家にやってきた新しいプリンターちゃんです。


これでサクサク印刷して、あて名書きして、
郵便局まで持っていこうと思ってたわけです。



ところが・・・

最後の8枚の印刷、宛名側に印刷しちゃって、
買い足さないと足りなくなっちゃいまして・・・

夜10時になろうと言う頃に時間外窓口のある
郵便局本局へオリメイを乗っけてチャリでいったわけです。

書けた年賀状を投函して、印刷間違いした葉書を
交換してもらうだけなんですぐ終わると思ってたんですけど、
郵便局についたら、すんごい待ち人数。

姉妹を前かごに残してとりあえず並んでみたんですけど、
まーあ、進まないっっ。

民営化したっていっても、時間外窓口対応の人、
とにかくトロいんですよね。
しかも年末だからか一人しかいなくて、
20分くらい並んで、さばいた人間3人・・・


あのぉ、確かに営業時間外にくるほうが悪いのかもしれませんけど。
ややこしいこと頼むほうが悪いのかもしれませんけど。
サービス悪すぎませんか

チャリカゴに残した姉妹も気になるしで、
諦めて、コンビニでハガキ追加購入して帰りました。

今年の年賀状作りはアンラッキーがてんこもりでした。



明日は予報ですが、
早朝はまだ降らないみたいなんで、
もう一回本局まで出しに行ってこようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2012-12-31 21:51:57
ちこさん 今年も と数時間で終わっちゃいますね(´;ω;`)
あ・・・我が家は 年賀状 やっとこ昨日出しました・・・
いつ 届くんだろヽ(;▽;)ノ

今年になって ブログ始めて ちこさんと 知り合え
仲良くなって ほんま 嬉しい一年でした
来年は 楽しみな旅行もあるし ドキドキワクワク
楽しい2013年にしましょうねーん(*゚▽゚*)

来年も 仲良くしてねーん
オリーブちゃん メープルちゃん トットとまた 遊んであげてね!!

ご家族皆様にとって 2013年が HAPPYてんこ盛りな一年になりますよーに!!
楽しい お正月 過ごしてくださいねーん
返信する
Unknown (さくらちゃん)
2012-12-31 22:39:38
こんばんは!!
ちこちゃん、今年は仲良くして頂いてありがとうございます。来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
新年会しましょうね~
オリーブちゃん、メープルちゃんと楽しいお正月をお過ごし下さいね(^-^)
返信する

コメントを投稿