Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

Primrose Hillでドッグヒーリング体験

2012-06-12 22:47:25 | オリーブとメープル


昨日、たった一日会社いっただけなんですが、
今日もお休みとっちゃいました

というのも以前から「パパはお花屋さん」のテツさん
ワタシのヒーリングのお師匠がボランティアでやっている
ドッグヒーリングに行こう、と言ってたからです。

まぁ、今さら改めていうこともないんですが、
やっぱり今日もで・・・
今のところ、テツさんとわんこイベントに行く時は
全てという連続記録を更新中です



お店の方向と同じだからと途中車で拾ってもらえて、
テツさん、今日も運転ありがとうございました

ちょっと意外だったのが、お伴がパンチ王子だったこと。
てっきりお出かけといえば、ピアくんが来ると思ってたので。
おうちが大好きなパンチ王子ですが、
テツさん的に気になる子がパンチ王子だったらしく、
今回抜擢されたそうです

ちょっと早めにPrimrose Hillさんに行って、
ランチを食べて、ヒーリングが始まるのを待っていました。



オリーブ越しに見えるのが
ランチで頂いたポテトサラダトースト。
残念ながらお目当てにしてたメニューはすでに売り切れで
でも、美味しかったですよん。
意外にボリューミーでおなかいっぱいになりました。






メープルはお気に入りのキャリーバッグに入ったまま、
椅子の背もたれに吊るされて待機。
お店の方にも「あ、ここにもいたの」と
びっくりされました。

オリーブさん、ヒーリング的には全く問題なし。
気温があがってくると相変わらず発疹が出て、
カイカイやってるんですけど、
まぁそれは一部ワタシ自身の影響もあるので・・・

一方メープルはちょっと首や肩の辺りに
滞ってる感じがあったそうで、
あとは犬種的にも心臓の状態には
気を配ってる方がいいとのアドバイスを頂きました。

ちょっと淋しい思いをしてるのかな、
彼女にはヤングリヴィングのピースアンドカーミングが
どんぴしゃにいいらしいです。

そういえば最近、よく後追いしてくるもんな~。
比較的マイペースでワタシの姿が見えなくても
大丈夫な方なんですけどね。
マッサージとヒーリングしながらスキンシップの時間を
もっと作ってみたいと思います。





ちょっと怒りんぼのパンチ王子。
でも攻撃的に見えるのは一部怖い気持ちの反動のようでした。

テツさんはお師匠に噛みついたらどうしよう、と
心配されていましたが、預けちゃったら観念したのか、
意外に身を任せてヒーリングを受けてました。

終わったら心なしか表情が柔らかくなったみたい。
それまで緊張した様子で
テツさんに抱っこされてじっとしてましたが、
何か言いたげにテツさんの顔をペロペロしたり、
幾分リラックスできたみたいです。
パンチ王子、頑張ったね

短時間ですが、とっても楽しかったです。
また遊びにいきましょ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2012-06-13 08:37:27
ワンコさんのヒーリングなんてあるんですね・・・
うちのマオも診てもらいたいですね。
ランチも美味しそうで、メープルちゃんおとなしい。
こういう写真を見ると、ちっちゃいんだなーと
思いましたね。
返信する
Unknown (テツ)
2012-06-13 18:22:38
こんにちは♪
昨日はありがとうございます{スマイル}
お疲れ様でした{バイバイ}
何だかパンチは、あれからずいぶん穏やかになりましたよー{いぬ}
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-06-14 08:34:54
<色:#ff6600>ウフフ~{ラブ}
ちこさん、本音はどうなのかしら{はてな}
・・・ってこむぎとシルが聞いとりますよ(笑)

うちの子達はDトレーナーの先生が見てくれてるんだけど、世の中には不思議な力を持った方が大勢おられるんだよね{YES}

アッ、つーさんにパン教室通わせてあげて~って社内メールお願いします(笑)
OKが出ればちこさんに焼き立てをお届けしま~す{ラブ}</色>
返信する
Unknown (ハカちん)
2012-06-14 10:46:39
こんにちは、コメント有難うございます。

私の家では、久々に女の子をお迎えしました。
実は、はやと君が亡くなる前日にわが家へやってきましたから
10日くらいたちますが、すごく愛想がいい、元気がいい、
見ていて楽しくなる。うちのかぁ~ちゃんのひと言が決め手になっただけのことはあります。(●^o^●)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-06-15 06:37:21
{いぬ}まおまおさん

あるんですよ~。
ワタシも同じヒーリングができるんですけど、
きっかけはこのドッグヒーリングです。
同じようなことできるといいなぁと野望を持っております{YES}
動物病院にもオリーブは普通にだっこ、
メープルはバッグの中って状態で行くんです。
大体他の飼い主さんもバッグはオリーブが入ってたんだろうと
思うみたいで、ひょこっとメープルが顔出したりすると、
びっくりされます{ハッピー}


{いぬ}テツさん

おぉおぉっ{パチパチ}
一日たっても穏やかですか。
それは何かしらよい効果があったんでしょうねぇ{グッド}
お役に立ててよかったです。


{いぬ}みっちゃん

本音ねぇ・・・よくわからないです{考えるひよこ}
元々医療行為は「手当て」っていうくらいだから、
昔は普通にヒーリングテクニックを使ってたんだと思うんです。
おうわさのDトレーナーさんにもお会いしてみたいです。
パパさんに社内メールしちゃっていいんですか~{なんで}
美味しいパンのためなら送っちゃいますよ{ガッテン}


{いぬ}ハカちんさん

新しい家族が増えると楽しいですよね~{YES}
ほんととっても美人さんだと思います。
返信する

コメントを投稿