Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

おもちゃのお片付け

2009-05-17 18:39:10 | オリーブとメープル
「わんこホリック」などとタイトルをつけてる割に
最近オリメイの話題がございませんでした・・・
マンションだと寝てばっかりであまり事件が起きないので。

しかも今週末は土日ともですし。
まぁ、大抵おでかけはしないんですが

ポチたまの録画を見てると、
ロザンの宇治原くんが愛犬とぬいぐるみの名前を聞きわけてもってくる、
という一芸に1ヵ月特訓して臨むという企画をやってました。

久々にオリちゃんになんか教えてみようかな、と。

で、なぁにがいいかと考えて、
おもちゃをおもちゃ箱に片付けるというのを
ぜひやってもらいたいと。

現状、おもちゃをもってきて、ちゃんとワタシの手まで渡す、ということはできるので、
手をおもちゃ箱に変えるだけだったらなんとかいけるんちゃうかと。
早速部屋中におもちゃをばらまきました。



神妙な面持ちで見つめるオリーブの目線の先には
ご褒美があります

メープルはマイペース過ぎるので期待せず。
ほら、おやつはあれどもばっちりカメラ目線。
しつけに集中させるのが難しいのです。

30分ぐらいやりましたが・・・
うまくいきませんでした。
箱の手前でポトっと落してしまいます。
何回かは偶然できたんですが、
連続正解に導いてやれず、
そのうちオリーブ自身が混乱してきて、ダメでした。
なんかいい教え方ないものでしょうか・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuki)
2009-05-23 10:35:17
オリちゃん、すごいことに挑戦してますね。
うちのワンどもは、実家で何もしなくてもオヤツがもらえる状況(苦笑)

たまに帰ったら、何かさせてるんですが…
たまにですから(爆)


生オリちゃんに会いたいよ~♪
返信する
Unknown (ちこ)
2009-05-23 23:59:58
tukiさん

こんばんわー。
またまた遊びにきて頂いてありがとうございまっす{ハート}

ゴエちゃんとかれんちゃん、
今は2匹ともご実家ですか{はてな}

私もゴエちゃんとかれんちゃんに逢いたいです{いぬ}
返信する

コメントを投稿