Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

緩急の”緩”の日とVS風邪

2012-02-04 22:23:50 | 日記


今日は

明日は珍しく、我が家にお客さんがいらっしゃるので、
今日のうちにいろいろやっとこーと思ってたんですが、
またまたリビングの座イスに座ったら根が生えました

先週末から風邪引きかけっぽくて
微妙にしんどい日が続いてるので、
会社から戻るとほんとにになってて。
頑張って5日間、通いましたよ。

だからぬぼーっとする時間もやっぱり大切。
 


風邪との攻防は
喉のいがいがと鼻のむずむず&乾き感があるので、
ペパーミントの精油がヘビロテです。
ヤングリヴィングの精油はキャリアオイルなしで直塗りOKなので、
のどに直接ぬりぬりしたり、マスクにちょびっとつけたりしてます。
スーッとしていい気持ちですよ~



あとun mot douxのFemale Cycle
会社にいる間、ヘビロテです。
加湿器に入れて使っているのですが、
周りの女性にも好評で、さすが女子のためのブレンド
といったところです。

そして毎朝のマヌカハチミツで免疫力強化中。



病院とお薬には頼らずなんとか応戦中でーす。
皆様もご注意くださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2012-02-08 19:13:57
こんばんは!!
風邪、大丈夫ですかぁ~?
アロマは、いいですね。私も、よくわかりませんが好きです(^-^)v定番の、ラベンダーをよく炊いています。(炊くって言うのかな?)無理せずに、お仕事して下さいね(^o^)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-02-09 06:35:46
{いぬ}さくらちゃんさん

またまたコメントありがとうございます{ラブラブ}
風邪、今週になっていい感じな気がします{ピース}

ラベンダー、いいですよね{YES}
ワタシも入りはラベンダーでした。
ここ2年くらいで急にアロマに興味を持ちだしまして、
気がつけば精油は20本近くあるかも{なんで}

さくらちゃんさんもお風邪やらインフルには
ご注意くださいね{うさぎ}
返信する

コメントを投稿