Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

オリーブちゃんのおハゲ

2015-09-08 21:18:15 | オリーブとメープル
 のこと。

カイカイに年中悩まされるオリーブちゃん。
7月末にトリミングしてみたら、
お尻周りにおハゲちゃんが

伸びた毛に隠れて、おハゲになるほどの皮膚炎に
気づいてませんでした。


ただ炎症自体はおさまってたので、
毛が生えてくるのを待ってたんですが、
先週に入ってまた赤く腫れてきちゃいました~



季節の変わり目、皮膚も不安定になる時期です。
悪化しないように注意しないと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-09-08 21:23:34
うーーん、まだまだって感じですねぇー
早く治まったらいいのですが・・・
見るだけで可哀想、
原因はわかっているのでしょうか?
何とかしてあげたくなりますー
返信する
Unknown (ちこ)
2015-09-09 06:41:39
{いぬ}まおまおさん

ご心配ありがとうございます~{ごめんなさい}

オリちゃんの皮膚トラブルは、生まれたときからの宿命、
みたいなもんなんで・・・
原因になりえるものはたくさんありすぎて、
ようわかりません{汗}

本人の皮膚バリアを強くするしかないのかなぁと。
でももうおばあちゃんですしねぇ・・・

今回のおハゲは乾いてきたので、
これ以上悪化せずに治まりそうです。
返信する

コメントを投稿