Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

冷蔵庫のお掃除

2011-06-26 22:11:00 | 日記


週末のレポ。

今週は若干冷蔵庫のお掃除を意識したメニューです。
土日まとめてどーぞっ





出ました、コロッケ定食。
でもスープのビシソワーズは作りました。
電子レンジで作れちゃうんですよ~。
冷製スープの季節です。






チーズとベーコンとイングリッシュマフィンと
昨日残ったビシソワーズを片づけるためのメニュー。
ビシソワーズが結構残ってたので、
おなか膨れました~。






わかる人は、すぐわかる。
これ、向井理くんがCMでやってるやつ。
丸鶏スープ餃子です。
先週末残ったニンジン、キャベツ、玉ねぎ、
ビシソワーズ作りで残ったじゃがいもを片づけるためのメニュー。
具だくさんのスープ餃子となりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2011-06-27 10:43:31
冷蔵庫のお掃除、考えちゃいますよね。
我が家は毎週金曜日はカレーもしくはシチューの日と
相場が決まってるので
ここぞとばかりに残り野菜片付けます。
これから食材が痛む季節だから
定期的にお掃除しないといけませんよね。
返信する
Unknown (ちこ)
2011-06-30 06:24:15
{いぬ}ジャック★ママさん

コメントありがとうございまーす{ラブラブ}
カレーやシチューは最強ですね{ガッテン}
残り食材を片づけるのに、
またちょい足しした食材が余ってしまったり・・・
永遠のおっかけっこですね~{YES}
傷ませてしまって無駄にしないように気をつけないと。
返信する

コメントを投稿