Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

HOGOKEN CAFE日記 ~にゃんこコーナー大人気!カワイイ子居てます~

2014-05-17 23:34:07 | 日記
 

本日もボランティアであります
12時頃カフェに到着したときはお客さんゼロだったんですが、
ランチタイムが終わった頃からは満席になりました。


特に今日はニャンココーナーが大人気で、
ニャンコたちはお客さんにずーっと囲まれてました。

そんな人気者のニャンコたちをご紹介。



ペットとして飼われていたしゅん君ですが、
飼い主さんの事情から新しいおうちを探すことになり、
カフェにやってきました。
ペットさんだったので、人慣れしていて、
仕草もたたずまいもなんとも言えない味を出してます。
今日もお客さんに囲まれながらも
この堂々たる爆睡っぷり





ちっちゃなちっちゃな子にゃんこたち。
文句なしにかわいいっす。




めっちゃブサイクにうつってますが、
彼女、すんごくすんごくカワイイんです。
成猫ですが、ちっこくて細くて、
おめめがパッチリで、一目ぼれしました。
そんなキプリンちゃん、
ワタシ以外にも一目ぼれした方がいらっしゃり、
めでたく里親さんが決まりました。


もう一匹ロシアンブルーの女の子がいたんですが、
とっても恥ずかしがり屋さんで
今日は画像が撮れませんでした。


わんこたちもカワイイ子たちが揃ってましたよ



カフェには珍しい大型犬のパピーです。
ちょっと控えめな性格のようで、
カフェでもうまいことやってます。
この子はめでたく里親さんが決まりました。





バンズと仲良しだったのがこのセピアちゃん。
すでにすごい体格差ですが、
セピアちゃんのほうが強いんです。
二人でじゃれあってる姿は微笑ましかったです。
セピアちゃんも5カ月のパピーちゃんです。




もう一匹パピーちゃんがいました。
ゴウくんは目がほとんど見えていないんだそう。
視力を失ったのが後天的だったのか、
ちょっと神経質で大きな物音や刺激が苦手で
プチパニックを起こしちゃいます。
それを全部受け止めて引き取って頂ける
素敵な里親さんが現れるのを願ってます。




個人的にとってもカワイイと思ううめちゃん。
愛想はバツグンです。
しっぽの振り方がたまりません。



このなつちゃんも人間が大好き。
なでてもらいたくてすぐにおなかを見せちゃいます。
愛くるしいです。




美人のチェロちゃん。
ちょっと大きめのパピヨンです。
絵になるわ~

そして




シュナちゃんが居ました~
やっぱり自分が飼ってる犬種は
ひいき目になっちゃいますよね~。
カワイイです。連れて帰りたかったです。

あとプーちゃんが2匹居たんですけど、
こちらもいいタイミングがなく画像が撮れませんでした。



お客さんにおやつをもらう画像にちっこく写ってます。
最近はプーちゃん、多い印象です。



4月に入って定期的に来られるボランティアさんが
結構増えてきて、嬉しい限り。
この感じ、続くといいなぁ・・・




HOGOKEN CAFE
http://www.hogokencafe.com/

大阪市北区天神橋3丁目10-30コープ野村扇町1F

JR環状線天満駅から南へ徒歩4分、
地下鉄堺筋線扇町駅から東へ徒歩4分
スーパーマーケット 阪急OASIS真ん前の
小さな公園が入り口です


1ドリンク制¥500フリータイム
(小学生のお子様はキッズドリンク¥300)
小学生以下のお子様とワンちゃんは入場無料!


ドリンク代の一部は、保護犬たちが一年中
雨の日も暑い日も寒い日も、
安心して里親様を探せる場所を維持するために使われます。

    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿