Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ウーバレゴーデン経由3月のben:chi

2012-03-31 21:09:49 | お店
今日はしちゃうくらい、
お天気の変化が激しかったですね~。

久々のお出かけがこういうお天気の日になるって、
雨女なワタシらしいというかなんというか・・・


今日は千葉から帰省しているNちゃんを囲んで、
ワタシの体調回復を待って頂いての、
恒例のウーバレゴーデンランチでした

ワタシはパスタランチにスープを追加オーダー。



今日はカリフラワーのスープでした。
旬のお野菜たっぷりのサラダも美味しかったですぅ。





メインは牛肉と水菜のパスタにしました。
Tちゃんも同じものをチョイス。
さっぱり和風で病み上がりにはもってこい。





こちらはNちゃん、Kちゃんオーダーのお魚料理。
めちゃおいしそうだったので、思わず撮っちゃいました。


そしてそしてデザートタイムに事件が起こるのです。
なんと、本日のデザートは・・・



クレープシュゼット


会話もそっちのけで、思わず叫んでしまいました。

いつもデザートは何が出てくるかお楽しみなんですけど、
クレープシュゼットがバカうまという噂は
ずーっと前から聞いていて、
ほんとに会いたかった一品だったんです。


あったかい甘酸っぱいソースと
冷たいアイスクリーム、
ちょうどいい柔らかさのクレープ。




お食事とおしゃべりを堪能し、
お天気も青空が見えだしたところでお店を出ました。
Kちゃん、Tちゃんとはここでお別れし、
Nちゃんとはその後芦屋のben:chiへはしごしてきました。

今月のテーマは手芸だったので、
2階はなんだかかわいらしい雰囲気になってましたよ。

ワタシは2階に置いてあったパーツを組み合わせて作った
携帯ストラップとウーバレゴーデンのジャム2本を購入。

会社のおばさまに頼まれていたキーウイのジャムが
ウーバレゴーデンには在庫がなかったんですが、
ben:chiには残ってたんですよね
もう1本はヨーグルトのトッピングにと考えてた自分用です。

今日は黒人参・キウイという未知なる味に挑戦してみました。
聞くと、ドラゴンフルーツに似ているらしい。
ヨーグルトにもよく合うと聞いたので、それをチョイス。

2月の雪どけ市の時、Un mot douxのワークショップで
「ヨーグルト食べるといいよ」と言われたので、
以来、朝ヨーグルトを食べるようにしてるんです。
明日の朝が楽しみだな~



その他にも今日は色々頂き物をしちゃって、
日曜日のおやつがたくさん手に入りました

大好きな場所に気心知れた友人。
素敵な時間が過ごせました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2012-04-01 16:56:51
こんにちは!!
ランチ、美味しそうですo(^o^)o
デザートも美味そう。美味しい物食べて、お友達とお話して、Happyな一日で良かったですねo(^o^)o
返信する
Unknown (とっと)
2012-04-01 21:23:02
コンバンワ{ハート}
お料理 めちゃくちゃ美味しそう。お腹いっぱいのはずなのに ヨダレが・・・(笑)
最近 ゆっくり友達とランチって 出来てないなー
お仕事落ち着いたら ゆっくり行きたいなー

あのね、セーラー  トットだったら3色のうち どれが似合うかな
いつも男の子に間違われるトット
フリフリ女の子な 洋服着れば なんとか女の子には見えるけど
正直 似合わないの
セーラー可愛いし 今 ある服に着せれば 女子っぽくなりそー
買いたいんですけど 色に迷って どれがイィかなーっ{ハート}
返信する
Unknown (ちこ)
2012-04-03 00:17:47
{いぬ}さくらちゃんさん

コメントありがとうございます{ルンルン}
とっても楽しい一日でした~。
ここのお料理はほんっとにウマイのです{うさぎ}
行けるものなら毎日でもいきたい{キラリ}


{いぬ}とっとさん

コメント&セーラーカラーのお問い合わせ
ありがとうございます{ラブラブ}
男の子に間違えられるの、うちのオリーブも同じですぅ。
ついついピンク系のお洋服を選んじゃうんですが、
母からは「似合わない」と言われます・・・{ごめんなさい}

3種類の中だったら、春という季節も考えて、
パステルカラーでレースのついた
パープルがおススメです{OK}
ワタシ自身、3種類の中では一番好きなタイプです{YES}
こちらは1点もので、今のところ追加製作はないところも
おススメポイントです{うさぎ}
ご検討下さいませ{ルンルン}
返信する

コメントを投稿