Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

完全復活まであと少し

2011-07-06 20:35:29 | オリーブとメープル
今朝、ついにアイツの鳴き声を聞きました・・・
暑さを割り増しさせるミンミン、シャンシャンいう・・・
寝不足の身体には精神的に堪えます

というのも、また昨晩1時にゴソゴソいう物音で起こされまして
部屋の灯りをつけるとオリちゃんがお部屋の中をウロウロ。
そのおなかはキュルルル~と鳴いてました。



普段から胃酸過多で、空腹状態が続くともどしちゃうオリーブ。
胃炎となると、食べさせるべきか、食べさせないべきか
非常に悩みますが、とりあえず”くず練り”の残りをあげてみました。
キュルル~は治まったんですが、まだ落ち着かないご様子。

しばらくウロウロしたら、また嫌な感じで、
床にへたりこみ、震えだしました。

わー、またダメかぁ・・・と思っていたら、
すくっと立ち上がり、小走りにかけよったのはおトイレ。

 

今度はおなかの方へ調子の悪さが移ったようで、
壊してはないにしろ、かなりのゆるゆるさんが出ちゃいました。
さっきのは、おなかが痛かったかららしい。

これでゆっくり寝てくれるかと思いきや、
今度はカイカイが再発。
月曜に先生に診てもらったときは、
「皮膚の状態はいいですね」と言われたのに、
見てみると、おっきな湿疹が腕や脇、わき腹にかけて
けっこう出てて、こりゃ痒いわな~って感じ。
飲み薬は胃が耐えられるかわからなかったので、
常備の塗り薬で対応。

で、ワタシはまたその後も寝たような寝てないような状態
というのが寝不足の原因です。



「ご心配おかけしておりましゅ」

とはいえ、食欲は普段通りのとどまるところを知らない状態ですし、
走ったり、吠えたり、今朝は散歩も問題なく行けました。
おなかさえ戻れば、ねー。
夜はおなかを冷やさないように気をつけなくちゃ。


皆さま、ご心配頂きありがとうございます。
飼い主が参らないように気力で頑張ります
人間も動物も夏バテにはお気をつけ下さい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2011-07-07 13:18:12
ママさん、看病疲れで倒れないでくださいね。
私はいつもそれで自分もやられます{涙}
でも、オリーブちゃん食欲もあるようだし
少し安心しました。
早く普段通りの元気の良さを見せてくれるといいですね!
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2011-07-08 06:28:56
{いぬ}ジャック★ママさん

コメントありがとうございます{ルンルン}
体調いかがですか{はてな}
寝不足対策、考えたんです{YES}
大体具合が悪くなるのは夜中過ぎなんで、
オリーブが気持ちよく寝てる9時から
ワタシも寝ることにしました{止まるひよこ}
共倒れてなるものか~{ガッテン}
返信する
Unknown (ルナ)
2011-07-08 23:08:21
こんばんは~♪

ミンミン{雷}シャンシャン{雷}暑さ倍増しますね♪
こないだ気がついたんだけど、まだ日が明けないうちからセミがないていましたよ~{スマイル}

オリーブちゃん、胃腸が少し弱いんですね・・・心配が絶えませんね。

ワンちゃんの調子が悪いとなかなか眠りにつけませんもんね。
寝不足と子の暑さ、おからだ大事にしてくださいね{YES}

食欲があるようで安心しました。

けっこう、この時期網戸にしたり、扇風機&エアコンの影響でお腹崩す仔が多いと聞きました。
気をつけないとですね{YES}
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2011-07-11 21:45:48
{いぬ}ルナさん

コメントありがとうございます{ルンルン}
お陰さまでお薬がよく効いて、
全く吐き気も治まりました。
夏バテだったんでしょうかねぇ。

そんなワタシがちょっとバテてきちゃいました。
今夜は早く寝たいと思います。

ルナさんもお体ご自愛下さいませ{花束}
返信する

コメントを投稿