Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

シニア犬と夏のお散歩のこと

2013-06-17 21:44:43 | オリーブとメープル
 

まだ6月というのに、異常な暑さですね~・・・

うちの姉妹のお散歩は朝出勤前に
マンションから実家まで歩く間となっています。
雨じゃない限りは、年中この時間に散歩してましたが、
夏の7時台ってもう結構日も高くて暑いんですよね。

姉妹は世間じゃ立派なシニア犬
特に10歳を超えたオリーブにとっては、
暑い中散歩させるのは体に負担が大きいんじゃないかと。



今朝も暑かったので、朝の散歩はとりやめて、
会社からの帰宅後に行ってきました。



蒸し暑かったですけど、陽射しがないだけマシですね~。



6月頃は日が一番長い時期なので、
夜のお散歩もゆっくり楽しめます。

熱中症にだけはならないように気をつけなければ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2013-06-25 16:02:44
そ〜ですよね
7時代は もう日差しが強くなってきてるもんね
6時頃行けると良いんでしょうが・・・
寝坊なアタシ・・・行けるはずもなく
夕方 お散歩行ってます(´∀`)

ポッケやロッタが 年齢を重ねてからは
懐中電灯もって 8時とか 9時台に 真夏は行ってました
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2013-06-25 18:12:21
{いぬ}<色:#ff00ff>とっとちゃん

真夏になったら5時過ぎたら暑いのよね~。
4時起きしていこうかな、と去年考えたりもしたんだけど、
うちの姉妹、散歩前のテンションのあがりっぷりが
半端なくて、ワンワンギャンギャンすごいから、
近所迷惑になるなとあきらめました・・・
今も散歩タイミング図ってるとこなんだ</色>{笑}
返信する

コメントを投稿