Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

お使い

2012-02-07 22:34:08 | 日記


週明けから二日連続の雨・・・
朝、雨に降られると自転車通勤20分が
徒歩通勤40分になるので、
これが二日続くとかなり疲れます・・・

バスっていう手がないわけではないんですが、
バス停が遠いのと、人混みキライのワタシなので、
徒歩のがマシ、という判断になっております。

で、明日はいつも会社でお世話になっている方のお誕生日。
ワタクシ、ケーキ購入隊長を命じられまして。

目星をつけてたケーキ屋さんがあったんですが、
あいにくのお天気だったので、
急きょ会社から徒歩数分のケーキ屋さんへ
行って参りました。
結構評判のお店なのでね~。
買ってそのまま会社に置いて帰れちゃうし。

カットケーキじゃないのは、
さすがに前日予約が必要だったんですが、
お店の方が気を利かして下さって、
1時間待てば当日対応して下さるとのこと



で、このフルーツタルトを作って頂きました 

お代は別の方から預かっていて、
ほんとに買いにいくだけのお役目だったんですが、
依頼主にも満足頂けて一安心。



でもちょっとお疲れでおうちに帰ってきたら、
天使がかわいくお迎えしてくれました



なんでそんなにカワイク佇んでんの~




なんでそんなにカワイイおめめで見つめるのよ~






メープルからは「おなかなでて」のリクエストもあり。



「なでて




ほれほれ~



この目線に「やったげてる感」を感じるのはワタシだけでしょうか・・・
メープル、ありがとね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海ママ)
2012-02-12 16:54:48
こんにちは
ちこさん自転車通勤なんですね{自転車}
雨が続くとほんとと困りますよね{雨}
私も最寄り駅まで自転車で10分なので利用してますが、やはり先週2日間は歩き(20分ほど)でした{ため息}
フルーツタルトのケーキとても美味しそうです{グッド}
お店の人の対応は嬉しかったですね♪

メープルちゃん、オリーブちゃんの真剣な様子のお迎え嬉しいですね☆
メープルちゃんのお腹ナデナデの目線にも癒されますね{ラブ}


返信する
Unknown (ちこ)
2012-02-13 06:26:48
{いぬ}七海ママさん

コメントありがとうございます{うさぎ}
自転車なんですよ~。
今の仕事場は珍しく長続きしてるんですが、
大部分の理由が自転車通勤できる、だと思います。
公共交通機関ってほんっと苦手で{汗}
雨は勤務時間内だけにしてもらいたいですね{YES}
このフルーツタルト、翌日みんなで食べましたが、
すっごくおいしかったです{1ばん}
リピ決定です{ユニミー青}
返信する

コメントを投稿