☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

初クレマチス

2023-03-22 16:34:00 | お花
昨年晩秋から今年の2月初旬にかけて4種買ったクレマチスの
1番最後に買った「ピクシー」(天使のすず)という子が
リハビリ帰りに玄関に向かっている時に咲いてるのに気付きました

クレマチスには多くの種類があるそうですが
4種買った中の3種は茎や葉の感じが似てるけれど
この子だけは全く違う感じ
他の3種がちょっと朝顔みたいなツルなのに
この子は葉も密集していたりします

何はともあれ、初開花万歳🎊



今日の話題は何といっても侍JAPANのWBC優勝でしょう🎉
私も7時半頃からテレビ(ケーブルテレビで鹿児島放送を見てた)
の前で、途中洗濯物を干したり食器洗いしたりしつつも
しっかり観戦してましたよ
侍達が喜ぶ姿も良かったけど
私的には中居くんが元気に楽しそうに野球のお仕事をしていたのが
1番嬉しかったかな
昨年長めの療養期間があって心配したからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中咲きました | トップ | ひとつ目のフリージア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事