☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

震度5弱!?

2019-05-10 14:31:24 | 日記
今朝2度も地震が起きました
1度目は7時45分頃?洗い物をしていたら揺れました
多分震度3くらい
2度目は8時50分くらい、県病院に向かっている途中で信号停止している時
こちらは震度5弱だったそうで盛大に揺れました
発進する頃には治っていたのでその後何事もなく病院に着いたのですが
エレベーターの点検が終わるまで使用停止だとかでエライ目に遭いました
階段で上がろうとしたけど、段差も高く、手摺の位置も高くて上れず
車椅子に乗せられて、4人がかりで2階まで運ばれました
怖いし、申し訳ないし、嫌な汗をかきました
診療終わったらエレベーターが動いていて心底良かった


ネットで調べたら津波の心配はないとのことだったのでイオンに行きました
が、屋上駐車場で数十人が徒歩で誰かに誘導されて中央のエレベーターホールに向かっていて
どういうことやら訳わかめだったので、そのまましばらくポケモン捕獲に励んでいたら
(10時半頃〜10時50分頃)
スタッフらしき人が「11時から通常営業します」とマイクで言ってまわってました
それからダイソー行ったりサンリオ行ったりして帰宅しました


帰宅した我が家は何事も無かったかのように何も倒れたり落ちたりしたませんでした


震度5って新婚5ヶ月くらいに経験して以来でした
31年ぶり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖れていたことが… | トップ | ポイント消費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2019-05-11 15:37:04
驚いたでしょう?
私は阪神大震災の時に震度5強、だったかな。経験しました。 あれは怖かったわー。
まだ余震もあるだろうし、気を付けてくださいね。
返信する
楽母さんへ☆ (どっぐべあ)
2019-05-13 09:25:05
なかなかPCが開けずにお返事が遅くなりました
アプリじゃハンネが出ないので…

余震は翌日の夜に1回あっただけですが、1週間は油断できないそうです
旦那は「南海トラフのガス抜きになればいいけど…」と言ってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事