☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

今日のランチ

2007-10-13 18:02:24 | 日記

昨日の日記に書いたように、今日は旦那の奢りで旦那と二人で
憧れのお店で念願のランチを食べてきました


そのお店のそのメニューが何故憧れだったかというと
何年も前のことですが生協の地区役員をしていて
その最後の集会がお食事会になりこのお店に行ったことがあるのですが
このお店で美味しいと評判のタンシチューのランチを全員が食べたら予算から足が出るというわけで
数人が他のメニューにしたんです
会計だった私ももちろん別メニュー
そのメニューももちろん美味しかったのですが
自分が食べられなかっただけに友達が食べてたタンシチューがものすご~く美味しそうで
食べられる機会をず~っとず~っと心待ちにしていたのでした


ドケチな旦那が今日は何故か太っ腹で、前菜は+525円の盛り合わせにしたのですが
食欲に負けて撮影してませんでした
で、2番目のスープで私が選んだのはオニオングラタンスープ



飴色玉葱とチーズが美味しかったです


そしてメインのタンシチュー



お肉を食べた後にソースとパスタを混ぜ合わせていただきました


そしてまたデザートは2種類選べて
私はチョコレートスフレとプディングを選んだのですが
またしても食欲に負けて撮影してませんでした


そしてお店からお祝いのケーキをいただいて、記念写真も撮っていただきましたとさ



と~っても幸せな1日となりました

あぁ、今日の夕食、どうでもいい気分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21st Annivers... | トップ | 三重限定☆長島リゾート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~ (ゆうちゃん)
2007-10-13 20:15:09
とってもステキなランチですね~
いいにおいもしてきましたよぉ~
とっても幸せな1日でよかったですね~
ゆうちゃんもどっぐべあさんたちとご一緒した気分になってHAPPYですぅ・・
返信する
素敵です (らきなみ)
2007-10-13 21:20:33
すごく美味しそうな御馳走のお写真です
旦那さまとツーショットっていうのもまた素敵です
いいなぁ~
私も美味しいもの食べに行きたい
返信する
ゆうちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2007-10-15 07:08:08
オードブルがとてもゴージャスだったので
撮影してなかったことが今でも悔やまれます
このお店には是非是非また行きたいです
4年後の銀婚式に大学生でバイトしてるであろう次男と
就職しているであろう長男に「お祝いでご馳走して」と洗脳しようと思ってます
返信する
らきなみさんへ☆ (どっぐべあ)
2007-10-15 07:12:33
考えてみたら旦那とのツーショットは何年ぶりでしょうか
息子達がデカくなると嫌がって写真そのものを撮る機会も減ってますから…

美味しいものを食べると幸せな気分になりますよねぇ
ちなみにこの日の夕食は餃子だったんですが
お腹いっぱいの私はお茶漬けだけでした
返信する
待ってました! (絹子)
2007-10-15 21:49:11
前の記事から、わくわくして待ってましたよ
タンシチュータンシチュー
私の大好物です
画像ご馳走様でしたそして記念日おめでとう
返信する
絹子さんへ☆ (どっぐべあ)
2007-10-16 13:13:53
ありがとうございます
タンシチュー、めちゃめちゃうんまかったっス
次は牛テールのシチューを秘かに狙っている私

我が家で食べるシチューは質よりも量
パスタ鍋にシチューの素の大きい箱2箱分作ります
それが夕食&翌日の朝食で消滅します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事