☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

掃除機もご臨終

2023-05-28 19:15:00 | 日記
って私が壊したんですけどね
我が家は何故か掃除機運が悪いようで
(私が掃除嫌いだから
紙パック式のそこそこお値段がする掃除機が
2台続けて早々に不具合になりまして
(度々止まるから1部屋掃除するのに時間がかかるとか)
20年くらい前に生協で2,980円で買っていた
アイリスオーヤマのサイクロン掃除機(コード有り)を
1階では使っておりました
2階は次男夫婦が買い替えて捨てると言っていた
Dysonのコードレス掃除機を旦那が引き取ってきて
使ってます
充電器が邪魔になるから2階に置いているので
2階に上がれない私は使えないから
古いのを使っていたわけです
それが取り外し部位のストッパーが甘くなって
力任せに押し込んでいたらフィルターも押し込んじゃって
フィルターが取れなくなった上に
サイクロンが回転しなくなってしまったのです
で、ケチって同じタイプのものをポチりました
だってね、2台続けて不具合出てろくに使えなかったし
2階に1台あるし、安いのでよかろうってね

ただ、流石に20年くらい経つから
同じタイプのものが2千円高くなってました
掃除は嫌いなので使えれば何でも良いのじゃ

楽天のお買い物マラソンが28日までだと思っていたら
実質昨日までだった
昨日バラの薬剤を注文したついでに
掃除機も続けて注文しとけば良かった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | どっち? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-28 20:07:32
こんばんは♪
我が家も2階の掃除機も あやしい☜ご臨終間近っぽいです💦
電気製品は伝染するので次々 壊れないといいなあ、、。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-05-28 21:03:53
けいこさんへ☆
有名家電メーカーの掃除機でも接触が悪かったりで掃除嫌いなせいか掃除機運が悪いです。
昨今では家電にも使用期限があるし、買い替えも大変ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事