☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

クリスマスローズが咲きました

2023-02-27 10:37:00 | お花
下を向いて咲くからプランターに刺していたキティさんのピックを
花の根元に刺して少し持ち上げてます
ここ数年違う色のクリスマスローズを買おうと物色するけど
置き場所と鉢に悩んで見送り続けてます
色も決まらないし…


玄関前のアザレアのひとつ、単色薄ピンクちゃん
左下辺りに蕾も見えてます
同じアザレアなのに花の状態はどれもバラバラなのです

先日買った新入りちゃん
この子が今1番たくさん咲いてます
ま、買ったばかりだから…

それにつけてもやはりオレンジの子が欲しかった
楽天の予約販売で花の値段と送料が同じくらいだったので
何とか市内のショップで見つけられないかなと探しているうちに
販売終了していたのでした
決断のタイミングは大事


昨年40個くらいフリージアの球根を植えて
ほとんど芽が出て葉も伸びたのに花芽が出ているのは
今のところたったの1本
こんなことは初めてなのでショックも大きいです
日当たりが良過ぎたのが悪かったのかしらねぇ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事券の使い切り | トップ | ブルーデージーも咲いていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2023-02-27 14:54:28
私の先日買ったバラも送料が苗と同じほど(笑)
ずっと悩んでいたんですが、サイトをみるたびに
のこり〇個、ってどんどん減っていくんですよ。
それで、お尻に火が点きました(笑)
やっぱり欲しいものは早めに決断しないとね。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-02-27 15:34:23
楽母さんへ☆
欲しいものは送料をケチってる場合じゃないですよね。
そこらへんじゃ見かけない希少な子だったのに…。
次は迷わずにポチっとできると良いのですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事