☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ラベンダー

2020-05-11 12:32:00 | お花
昨年買った苗が花をつけました
それ以前に買った苗は年明け早々に咲いて花が終わりました
開花のイメージは今頃だよね
何故水仙が咲く頃に咲いていたのかは謎


土曜日に地元のスーパーに行ったら50枚入りのマスクが
税抜3千円で売ってました
ちょうど入り口付近の消毒液の側に置いてあったのでよく見る暇がなかったけど
今日行ったらまだ2箱残っていて、隅々眺めてみたけど
生産国も書いてなくて、日本マスク協会のJHPIAマークも無かったので
そんな得体の知れないマスクに3千円も出せるかとスルーしたら
帰る頃には完売してました
国産のシャープのマスクだって50枚で税抜2980円なのに
得体の知れないマスクに3千円って…
それだけ切羽詰まってたらしょうがないのかな



私が住む町は先週の土曜日に給付金の案内が封書で届いたので
昨日旦那が必要事項を書いて、免許証と通帳のコピーをとって
早速今日ポストに入れてきました
郵便局、めっちゃ混んでました
ほとんどの人がポストに投函するだけだったので
車の出入りが激しくて怖かった

宮崎市ではマイナンバーカードでオンライン手続きを試みて
暗証番号を忘れた人や暗証番号を3度間違えてロックされた人が
市役所に大勢押しかけてえらいこっちゃだったとニュースで言ってました
その為に市役所の当該部署は日曜日も対応するとも言ってました



今朝の新聞のチラシに町内の飲食店などテイクアウトを買う為の
商品券が今週の土曜日から販売されると書いてありました
3千円で5千円分の商品券がお一人様2セットまで買えるそうです
旦那と私でそれぞれ1セットずつ買おうかということになりました
これぞ正しい給付金の使い方かなと…
この機会に気になってたお店のお料理を食べてみよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2 | トップ | 無印のマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事