☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

お気持ちお察しいたします

2023-01-28 13:01:00 | 食べ物・飲み物
今日のお昼は久しぶりにお店で食べようかと吉野家に行ったけど
駐車場がほぼ満車だったので、ドライブスルーでお持ち帰り
お店で食べるんだったら「牛すき鍋」にしようと思っていたけど
テイクアウトになったので「牛すき丼」
昨今の容器は蓋がピッタリ閉まるとはいえ
やはり汁物は心配だからね
実は最近豚丼は論外だけど、普通の牛丼もちょっと苦手な私
汁だくにして何かトッピングに盛大に盛ってないと無理かも



で、タイトルなんですが、今朝ポケモンGOのフレンドのコレを見て
タイトルのように切実に思ったからでした
相棒ポケモンの名前が入っている所にこのメッセージ
このアリンコみたいな子が曲者でねぇ
世界中に18種類居て、それぞれ違う模様の蝶に進化するんです
で、このアリンコを何種類集めたかでメダルの色が変わるから
英語版のTwitterで海外のフレンドを探して集めるわけですが
予め自分の蝶の種類とか国とか書いていてくれれば良いのだけど
トレーナーコード(12桁の番号)しか書いてないと
送られてきた(ゲーム内の)ポストカードに記された
国名を見るまでわからないのです
という訳で、地味にフレンドが増えるのに
特定のイベント期間以外はギフトを20個までしか持てないので
送れる人(前に送ったギフトを開封した人)全員に送ろうにも
ギフトが足りなくなるのでした

ポケモン名って西洋ver.は日本語に変換されて表記されるんだけど
台湾とか東南アジアの漢字はそのままなので
あちらの表記を見て笑っちゃった
この子、「メタグロス」って言うはがねポケモンなんだけど
漢字にするとそのまんまなのね(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局へGO! | トップ | 誘惑に負けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事