☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

やっぱりね

2022-09-20 15:16:00 | 食べ物・飲み物
本日はまたイオンの火曜市とお客様感謝デーが重なった日でした
予想通りヤクルト1000が無かったので今回はこれ
前回買ったヨーグルトは全く効果がありませんでした
育三郎くんのCMのやつは匂いが嫌
今回のはどうかなぁ

流石に台風のせいで流通が悪いらしくて
生鮮食品のコーナーは空きがたくさんありました

昨日着でお嫁ちゃんがスィーツを送ってくれてたらしいけど
もちろんそれも届いてません
って、もしかして敬老の日のかい
そりゃあ孫が2人居るけど、61歳って敬老の日対象年齢なの
地域によるかもしれないけど
この辺りでは老人が多いから敬老会対象者は70歳以上とか
75歳以上なんだけどな



昨日も私はステイホームだったので実際には見てないけど
全国ニュースで水没した近所の田畑が出てました
私がいつも見てる景色の反対からの映像だったけど…
「ニュースゼロ」に町内の新築したばかりの家が床上浸水した
って人が出ていて、本当にお気の毒だったな
それに比べて我が家は車庫の波板が3枚飛んだだけだもんね
ありがたや、ありがたや🙏
それでも旦那が聞いといてって言うから
今朝JA共済に電話して僅かでも共済金が出るのか聞いてみたのです
当然ながら「現場を見ないと判断できないけど混み合ってるので
明日以降連絡してから来ます」って
そりゃそうだ、我が家より遥かに被害が大きいお宅が
だ〜くさんあるだろうからね

お嫁ちゃんにLINEで孫ちゃんズが怖がってないか聞いたら
朝からYouTube三昧でお菓子を食べてご機嫌だということでした
時々風雨の音に「うるさ〜い」と怒っていたらしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の痕 | トップ | やっぱりね2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事