☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

再発見

2022-05-29 13:30:00 | お花
久しぶりに町役場にポケモンGOしに行ったら
玄関前のツツジが綺麗でした
ここにはポケストップが6箇所とジムが1箇所あるので
文化公園の駐車場が満車な日のコミュニティデーはここでやります




買ってからしばらく経つけど
なかなか綺麗に咲き揃わないダリア


蕾が開き始めたランタナ
でも相変わらず蕾はこの2つだけです



先日アップした我が家のジャスミンですが
Googleレンズで検索したらハゴロモジャスミンと出た
Yahoo!でジャスミン、種類、画像で調べたら
ハゴロモジャスミンだったり、スタージャスミンだったりして
未だによくわかりません







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 次の野望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-05-30 08:24:43
前にも書いたかもしれませんが、ジャスミンねぇ、エンジェルウィングジャスミンじゃないかと思ってるんだけどなー。
花はわりに大き目じゃないですか?
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-05-30 08:29:39
楽母さんへ☆
花は3cmくらいです。
育て方のせいかもしれないけど、画像のハゴロモジャスミンのようにピッシリ咲くわけじょないし、画像で見たエンジェルウィングスとは(これまた色々種類があるのかもしれないけど)形が違うし、名前と咲き方にはモヤモヤしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事