☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ガソリンのタイムリミット

2008-04-20 13:22:08 | 日記
どうやら5月にガソリン代がまた跳ね上がるのは決定のようですね
しかも暫定税率分だけでなく値上がり分も合わせて160円/Lにもなるかもという噂
専用の容器も無い我が家では買い溜めするわけにもいかず
如何にして最後の最後に安いガソリンを入れておくかということが問題になってます
私の車は今日の時点で点滅まであと120kmくらい余裕があったんですが
(点滅し始めてからも計算上は100km以上走るはずですが)
セルフの安いお店で入れているので旦那が同乗してる時に旦那に入れてもらうのがベスト
(足が悪いのでいちいち降りて給油するのはかなり大変
というわけで今日満タンにして、次回は旦那がGW休み中の29日か30日頃に給油予定
という予定をたてているのですが、どうなることやら
たぶん皆同じことを考えているだろうから30日は品切れなんてことにもなるかもね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Unlucky Day | トップ | ややこしやぁ、ややこしや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや… (k-k)
2008-04-21 06:03:15
せっかく少し下がったと思ったらまた値上がりですか…
ガソリンはほとんど旦那まかせだったので
全然知りませんでした 

でも…ありがたい事にこの時期にリッター制限はあるものの
社用で自家用車を使う為、会社で入れてくれる事に
なりました 

給料は上がらなくても内勤だとこんな利点があるんだと
ちょっと嬉しく思いました(笑)
返信する
どっぐべあ様 (ハニー)
2008-04-21 08:13:34
私も後1回、安いときに入れる予定です
私の車はハイオクなんで、+10円/1Lなんで、今以上に車に乗らないようにしなくては・・・
昔のように100円以下になれば、皆普段行かないところに行ったりで、経済効果が上がる様に思うのは私だけかな
誰かさんの1日4万にも及ぶタクシー代にも使われてたガソリン税そんなの知ったら馬鹿らしいですよね
何もかも値上がりで、内は6月に住宅ローンも2万2千円くらい上がる予定なのに、給料は上がらないし、
貧乏人には辛い時期
お金に余裕が無いと、心まですさんでくるわ
返信する
k-kさんへ☆ (どっぐべあ)
2008-04-21 12:35:59
おぉ、会社でガソリンを入れてくれると助かりますねぇ
旦那の勤め先は社用にマイカーを使ってはいけないことになっているので
そういう美味しい機会はありません
先週末、馬鹿みたいにウロウロしてガソリンを減らしたらしい旦那は
さすがにマズイと思ったのか自前で少々給油してたらしいです
そのせいで私以上に中途半端な給油予定になりそうです
返信する
ハニーさんへ☆ (どっぐべあ)
2008-04-21 12:41:53
国土交通省の無駄遣いの数々が公表された後では余計に腹がたちますよね
特に個人のタクシー代で使われた分くらいはきっちり取り返してから値上げしろって
思うのは私だけではないはずだし
こういうことが無ければうちの知事を始め各都道府県知事が訴えてることに
納得してくれた国民ももっと多くなったと思うんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事