☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

昨夜リビングの照明が死にました

2023-10-21 15:24:00 | 日記
昨夜の11時過ぎ、いつものように寝る前のルーティンで
台所のタオルを持って洗面所に行って
台所のタオルを洗濯物にまとめて
歯磨きして、トイレに行って、トイレのタオルを取り替えて
台所のタオルの替えを持ってリビングに戻ろうとしたら
点けていたリビングの電気が消えていて
「あれ消したっけ」と思いながらリビングに戻ったら
スイッチはオンのままで
一旦オフにしてオンに入れ直したら点いたけどすぐ消えて
旦那も呼んで何度か繰り返したけどやっぱり消えて
しょうがないからほぼ使わないダウンライトを点けて残りの作業をして
とっとと寝ました
今朝は明るくなってから起きた
そして今日旦那が本体ごと買い替えてホッ
ダウンライトだけじゃ夜は過ごせない

思えば大きいものは洗濯機だけだけど
コーヒーメーカーとか炊飯器とか小型家電が壊れた年だったな
ま、厳密に言えば炊飯器は壊れてはいなかったけど



明日は孫ちゃん1号の運動会です
「僕は走るの遅いから走りたくない」とゴネる1号の横で
「俺は1番だった」と2号がドヤっていたそうで
明日は元気に走ってくれるといいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホショルダー | トップ | 開花待ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2023-10-21 16:17:41
蛍光灯の時は電球の端が黒くなったり、なんとなくチカチカしたりで、ご臨終間近、というのが分かるんですが、突然死もありますよね。
我が家も最近LED照明がダメっぽくて、丸ごと替えました。 やっぱり家電には負の連鎖ってあると思います。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-10-21 17:03:36
楽母さんへ☆
今朝中を確認したら蛍光灯の繋ぎ目が黒くなっていたので蛍光灯だけ変えるか?とも考えたんですが、実は本体にも問題があって蛍光灯を変えてもダメだったなんてことになったらシャレにならないので丸ごと替えました。
まだ5年未満ですが、エアコンと冷蔵庫を同じ年に替えたので、一度に壊れたら怖いなと心配しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事