「からだ施術院 石川」 多摩センターの整体ボディーケア、院長のブログ

サンリオピューロランドと極楽湯の裏。整体、不調緩和、癒しほぐし、足オイルケア、マッサージ好きにも人気。他別に気功、レイキ

施術の流れと紫陽花

2024-06-15 20:39:34 | 整体
多摩センターの整体院 「からだ施術院 石川」です。腰痛、肩こり、50肩、膝痛、筋緊張からの頭痛などなど症状改善から疼痛緩和。怪我の再発予防、自律神経系の安定化などなど対応します。マッサージ好きからも人気の疲労回復、癒しリラックスもお勧めです。



私の資格は柔道整復師ですが、当院では自費のみです。
来て頂いた方には機械は使わずベッド一台で手を使った施術が基本です。
その中で私の出来る事をオーダーメイド的に幅広くニーズに対応します。
・症状改善の基本整体。
・筋肉ほぐしのリラックスからの体と心の癒し。
・ストレッチングによる可動域拡大と血行改善など。
・オイルやクリームを使って筋・筋膜リリース。リンパや血液の流れを促進。関節可動域拡大。筋肉の質の向上。
・テーピングは痛み軽減や体の動きのサポートや制限。体表からのリリース効果も期待できます。
・筋、筋膜のつながりを見ながら全身のバランスの調整。
・トリガーポイントへのアプローチ(痛みの原因、引き金となっているポイント。関連、放散痛を起こす)
・気の流れに反射する筋や神経や脊椎ポイントへのアプローチなど。

症状を改善したい方の施術の流れとしては、
問診
検査
現状分析・カウンセリング
施術
確認検査
セルフケアなど紹介
日常生活での改善点、打開策など提案

堅苦しくなりましたが、お試しでもリラックスでもお気軽にご利用くださいね!




紫陽花綺麗ですよね。



富士山いいですよね。見る分には。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーピングの効果と白い花 | トップ | 座る事での影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整体」カテゴリの最新記事