ゴンチ先輩の  News Week

常日頃・暇つぶしに掲載いたします。
お気軽に読んでね(^_-)-☆

日本女子カーリングチーム 物申す!!

2018-02-23 23:51:30 | 日記
平昌オリンピック
御拝見戴きました。
私くしはカーリングのルールは知りませんが
スイス戦を観たのですが
何故ゆえに
途中でゲームを終わらせるのか分かりません。
ちゃんと最後までプレーをしていただきたい。
ていうか
同じ道民として
恥ずかしいです。
北海道弁を使うなとは言いませんが
北海道弁を使うなら
ちゃんと最後まで使って欲しい!!
“そだね”とか方言ではなく
まだ他にも北海道弁があるやろ。
うちの方は、道南地方なんで、“そだね”は使いますが
道南では
“んだ”とか“んだべや”とか“そうだべや”とか使います。
道南地方出身の人間としては
全く中途半端過ぎて
なんだかしっくり来ない。
非常に腹立たしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿