Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

週末にしたこと。

2007-02-05 16:48:59 | 手作り☆子供服



 土曜日、頑張りました!!

                    

 息子にずっと作ってあげたいと思っていた「かまくら」。

 今年は暖冬のおかげで、

 雪投げには苦労しなくてもよいものの、

 雪国特有の遊びを息子に教えてあげれないのは残念…。

 
 旦那には無理だと言われたのですが、

 強行突破!!

 少しだけ積もっている雪をかき集め、

 小さな小さなかまくらを作りました☆


 私の感想…、すごく疲れた(笑)。

 息子はそれなりに(笑)、喜んでくれました。

 来年はもっと大きなのを作ります!!


 今日はすごく暖かくて、

 かまくらは今にも崩れてしまいそうです(笑)。

 それでも、無理やり入ろうとする息子。

 ビジョビジョです(涙)。


 暖冬はありがたいのですが、

 やはり、環境問題が気になるので

 喜んでばかりいられないのが正直なところです。


 
 そして、節分。

 皆さんは豆まきしましたか?


 我が家でも豆まきしたのですが、

 …写真撮り忘れました。

 ので、後の豆の写真を(笑)。

                 

 
 あまりナッツ系が得意ではない私…。

 歳の数なんて食べません(笑)。

 落花生の殻を剥いて、

 野菜のピーナッツ和え用に、

 ジップロックに保管です♪

 

 
 息子のベスト☆
                  

 久しぶりのソーイング♪

 さっぱりしました!!

 基本は、頂いたニット生地の表裏を使って。

 ポケットの裏と、スナップボタン部分に、

 青のチェック生地を使用♪

 まだ着用してもらってないのですが、

 可愛いはず(笑)。

 
 今回のポケット。

 丸いポケットってどうだろう?と初挑戦。

 そして、可愛いと言うことが判明(笑)。

 当分、はまりそうです(笑)。

 デニムや、ヒッコリーとかの

 ワーク系の生地に合いそうだなと思いました♪

 春用に、息子にジャケット作ってあげたいな☆







 




                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (キャロコ)
2007-02-06 00:19:58
わぁ~可愛いカワイイ後姿^^
かまくらって作るの大変そう、ご苦労様でしたっ!

ニットのベストもかわいい^^
折り返し付きの丸いポケット・・・
手が込んでますネ(^o^)

今度は着用写真のUPをm(_ _)m
返信する
キャロコさんへ (めぐみ)
2007-02-06 06:42:30
小さなかまくらだったんですが、結構疲れました(笑)。でも来年はもっと大きいのを作りたいと思ってます! 中で一緒にみかんが食べたいの(笑)。

ありがとうございます♪ベスト、今度着用載せますね☆ 男の子が着ても大丈夫そうに見えますか? 
返信する