Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

秋の味

2006-09-19 13:20:59 | 日々のこと

 また、食べ物の話になってしまいそうです(笑)。

 



 土曜日は、息子と私の実家にお泊りしてきました。

 

 敬老の日が近かったこともあり、

 祖父母に会いに行ったのですが、

 こんなときこそ、手作りのものをプレゼントしなければ!!

 気づいたのが遅すぎました(笑)。

 来年まで楽しみに待っててね♪

 



 私達家族が住んでいるところも田舎なのですが、

 私の実家はもっと田舎でして(笑)。

 道中ではこのような風景が広がります。

                    

 黄金色が広がる一面は、圧巻でございます。

 夏は夏で、緑がきれいなんですよ。

 

 昔はなんとも思わなかった風景。

 今は感動さえしたりします。

 年をとったということでしょうか(笑)。





 そして、こちらでいう、秋の味覚!!

 といえば、“嶽きみ”が外せないのであります。

 岩木山の麓まで車を走らせました。

 二日酔いの旦那を無理やり連れて(笑)。

 


 嶽きみとはとうもろこしです。




 茹でてあるとうもろこしだけ買ったつもりが…。

 


                      

 試食で感動した旦那が、

 生のをお土産にと買っていました。

 配らねば…。



 そして、その帰りには、

 いつか行きたいと思っていたパン屋さんに。

                      
 
                              野風パン

 山の中にひっそりと店がありました。

 


 自家培養した酵母菌で作られているパン。

 石窯で焼いているそうです。

 素敵過ぎませんか!!


 パンもおいしかったです。



 パンが作れるひとになりたいと常々思っている私。

 旦那や息子に、

 そろそろママのパン食べさせてよっ

 なんて言われるのが(笑)、

 私の夢のひとつであります。
 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2006-09-19 16:04:34
こんにちは☆

嶽キミ、美味しいですよね~

先日スーパーで買ってしまいました♪

やっぱり甘くて美味しい。これを食べたら他のものが食べられなくなるくらい!



ステキなパン屋さんですね☆

紅葉の時期に岩木山でも登ってみようか・・・と話しているので、途中探してみようかしら♪

私もいつかパンを焼ける人になりたいですぅ~
返信する
yumemonoさんへ (めぐみ)
2006-09-20 09:48:52
私のイメージでは、yumemonoさんは上手にパン焼けてます(笑)!! ご近所さんだったら、一緒にパン教室♪とかも、楽しそうですよね☆  多分、遠いと思うんですが…。



私、高校の時にイベントで岩木山登山したことありますよ☆ 膝、大笑いでした。 紅葉時期はすごくきれいでしょうね♪





返信する