Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

布小物♪

2007-10-22 10:36:42 | 手作り☆その他




 小物って、作るのに結構時間がかかるのね。。(笑)。


 でも、楽し~く作りました! ポケットティッシュケース♪



                

 ものぐさな私。

 ティッシュケースに2個位入れられたら、ありがたいっ!!(笑)。


 ティッシュが残り少なくなっても、形が崩れない。

 でも、芯の硬さじゃない布の柔らかさが嬉しい。


 そんなことを考えながら、パターンをおこし、布を探し♪


 出来上がったのは、とてもシンプルなケースだけど(笑)、

 私てきには満足!


 画像にあるのは後ろ側の、ポケットのほう。

 バラのモチーフを付けてみました♪


 こんな乙女~な雰囲気のものも、好きだったりします☆







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira*)
2007-10-22 14:24:52
素敵にご紹介してくれてありがとう♪
一日一枚・・・確かに・・。
ソーイング馬鹿なだけなんですけどね!
返信する
はじめまして♪こんにちは(*´∇`*) (emi)
2007-10-23 09:58:05
ご訪問遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!
昨日、マツリさんの所から、遊びに来て下さって、とっても嬉しかったです(*^_^*)
しかもめぐみさんも同県なんですね(*^m^*)
同県の方に巡り会えると、本当嬉しいです!!!

ティシュケース♪すごく可愛ぃ~~!!
2個入るんですか!?
興味深々です(*^m^*)
これからまた遊びに来させて下さい♪
どうぞ宜しくお願いします♪
リンクさせてもらってもいいですか??
返信する
kirakira*さんへ (めぐみ)
2007-10-23 16:27:59

もらっちゃいましたっ☆ ありがとうございます♪

一日一枚は縫ってますよね、絶対(笑)。私も見習ってソーイング馬鹿になります!!(←宣言です。)
返信する
emiさんへ (めぐみ)
2007-10-23 16:34:42
いえいえ~♪
遊びに来ていただけてとても嬉しいです♪

私も同県の方だと知って、とても嬉しかったです☆
今まで私が知らなかっただけなのですが(恥)、結構多いんですね~! それだけで身近な感じがして、ワクワクしてしまいます。

ティッシュケース、ただマチが付いているだけなんですよ☆ なので、二個入れてもパンパンにならないんです♪

リンク、私もいただきます!! どうぞ、これから仲良くしてくださいね♪ 
返信する
こんばんは♪ (emi)
2007-10-25 00:36:54
夜分遅くにごめんなさい><
リンクありがとうございます!!!
コメントまであって、嬉しくてニンマリしちゃいました♪
これからどうぞ仲良くして下さいね:*・゜(♥´∀`♥):*・゜
私もリンクいただきま~~す(♡´艸`♡)
返信する
emiさんへ (めぐみ)
2007-10-25 09:51:56
こんにちは☆

私のほうこそ、リンクありがとうございます♪
こうやって、ハンドメイドをされている方や同県の方と知り合いになれるのがとても嬉しくて♪
どうぞ、末永く(笑)仲良くしてください!
返信する