どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

菜園状況 秋の種まき

2023-09-30 23:48:00 | 家庭菜園
9月の最終日に種まきしました。
今日まいたのは、

大根第3弾 第1弾は1本も芽が出ず
ネギ    暑さと雑草で溶けたため補充
レタス   これも第1弾は芽が出ず
キャベツ  春の柔らかいのが食べたい
春菊    虫除けになるかな

後は白菜のとう立ち菜用を予定してます。
春先にこのとう立ち菜は甘くて美味しいのです。
あまり早くまくと結球してしまうため、時期を見計らっている所です。


さつまいもの葉がわさわさです。 

期待出来そうですが、掘ってみるまでわかりません。
探り掘りしてみました。


まだ90日目なので、小さめですね。
もう一カ月置いた方が良さそうです。

里芋の葉が垂れてきました。


これも早く掘りたくてうずうずしてます。
ちょっと期待しているんです。

今日の収穫です。

バターナッツは15個目です。
一株から👍すごい!

ナスはお昼のおかずになりました。
煮びたしにしました。
美味しかったです。







最新の画像もっと見る