どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

バターナッツ収穫

2023-09-26 22:18:00 | 家庭菜園

すずなりバタ子さんのバターナッツです。今日、5個収穫しました。

いつ着果したかもわからず、色で判断して収穫しました。


最近着果した果実の色は白くて緑っぽいですね。
さすが、すずなりバタ子さんだけあって今も着果し続けています。
食べきれない程採れているので、周りにばら撒くしかないですね。

ただ収穫したのはいいのですが、調理方法がわかりません。
スープ専用のかぼちゃらしいので、何回かポタージュスープにしてみました。
確かに美味しいです。
美味しいのですが、飽きました。

先月コロナに罹患した時、たまたま冷製スープを作った時でした。
3食ともスープだけで乗り切りました。
その時は匂いがしなかったので、味はわからなかったんです。
その時のことが蘇ってきて、スープはもういいです。
スープ以外のレシピがあれば挑戦してみたいです。

その他の今日の収穫です。



段々夏野菜が少なくなってます。
寂しいですね。


お目汚しをひとつ。


写真を選んでいたら、バターナッツと間違えたもの。
太いわたしの足です。
最近静脈瘤が出てきて、悩んでいたのです。
ふくらはぎの後ろが見えないので、写真を撮って見てました。
地黒の色と言い、太さと言い、よく似てたので間違えて貼り付けました。
汚いもの、失礼いたしました。






最新の画像もっと見る