どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

採れたて野菜で朝食

2023-07-12 16:58:00 | 家庭菜園
息子家族のペット、いくらです。
かわいいです。
足下にすりよって来ます。


でもうちの子ではないんです。
残念ながら。


うちにはるいがいます。

ボールを投げてと咥えて持って来ます。
この子はこの子でかわいいですがね。


さて、雨続きで畑には出られません。
スイカとメロンが着果してからというもの、毎朝様子を見るのが楽しみになりました。ただ眺めるだけなんですが、期待でワクワクします。


朝少し雨が上がった時間帯に、収穫に行きました。

とうもろこし、初収穫です。
少し早かったかな?

そして家に入った瞬間にいい匂いが漂って来ました。
パンが焼き上がった匂いです。
そうだった、昨夜、ホームベーカリーをセットしたんだった!
その瞬間に幸せ気分になりました。

早速採りたて野菜を使って朝食を作りましょう♪


ほんの10分前まで畑にぶら下がっていた生野菜です。

ロメインレタス
トマト
きゅうり
とうもろこし

採れたてです。
それと玉ねぎとウインナーを加えて朝食にしました。
とうもろこしは3分レンチンです。

おいしい!
甘い!
なんてぜいたくなんでしょう!

新鮮野菜と焼きたてパン🍞
どこに出しても恥ずかしくない味。
というか世界一です。
素材を活かした味です。
材料を切っただけですが、十分すぎる味です。

ご馳走様でした。
お金をかけないぜいたく朝食をいただきました。
し・あ・わ・せ






最新の画像もっと見る