どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

2023/01/11

2023-01-11 12:15:00 | 日記
北陸の冬でもこんないい天気があったんでしょうか🤭
朝からウキウキです。
放射冷却で田んぼの水も凍ってます。


昨日は雨で歩けなかったのですが、今日は最高のウォーキング日和です。

もう少し距離を伸ばそうと頑張って歩きましたが、3.3キロでした。
300mしか増えてないです。

今日はコースを変えて歩きました。
途中の体育館の外でお掃除をされている方がいらっしゃいました。見ると周りには落ち葉を入れたゴミ袋がたくさん。
思わず「それください」と言いかけましたが、飲み込みました。
持って帰れないし、何より変なおばさんと思われたくないです。

いつもの公園内で落ち葉を拾って帰って来ました。


何重にも層が重なってます。下の方でこれは土着菌ではないの?と思われるものがありました。
発酵させるのに利用できます。




袋にぎゅうぎゅうに詰め込みました。
昨日の雨で水分を含んでて重かったです。




途中白い山脈と青空がきれいなのでひと休憩します。






今日の収穫です。


スティックセニョール
どこかでエンドレス栽培できるというのを読みました。
これは昨年の3月11日に播種したものです。
6月3日に初収穫してます。
しばらく収穫した後、株の根元の枝一本残してました。
見事復活しましたね。
この後も続けて栽培していきます。




最新の画像もっと見る