黒ビー

2009-10-17 | アクアねた

自称1軍水槽の黒ビーから生まれてきた仔らです。  1センチ物で。

これはまあまあ上出来です。 でも後方の白が少し薄いんですよねー。。脚も薄いし。。

 

黒はうまく出たんですが、やはり後方が薄い。。 脚もと透明。。

 

もろ茶ビーでやんす(苦笑)  2軍へサヨラナ。



1センチ未満で濃くてきれいでも、親サイズになると露骨に薄くなる個体がいるんですよねー、濃い部分が伸びて薄くなるみたいな。 親サイズでも濃く維持できる個体がいいっスね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるあつパパ)
2009-10-17 22:37:35
稚エビの時に濃くても親になると薄くなる子っているんですね~。うちの稚エビはもともと薄いので大人になったら透明になるのかしら(爆)
返信する
Unknown (マッキー)
2009-10-18 17:19:19
いわゆる鬼の選別というやつですね(笑)
我が家に来たらどの子もVIP待遇ものですよ(爆)
返信する
はるあつパパさんへ (do3)
2009-10-19 10:34:04
環境で体色が変化するならいいのですが、同血統で繁殖かけて色が薄いの出るんですよ。

いやいや、スゴイのが生まれるかもしれませんよぉ♪
返信する
マッキーさんへ (do3)
2009-10-19 10:35:20
黒白メリハリ個体を作りたくて。。 鬼選別すると数匹になっちゃいます(苦笑)
返信する

コメントを投稿