ゴールデンアイ稚エビ

2009-10-05 | アクアねた

ブルカミアに変更し、順調どころか爆殖状態♪ 常に脱皮、抱卵を繰り返しております。

しっかしブルカミアで稚エビ探しは難しいぃ(苦) 明るいソイルなので透明稚エビが探し憎い。 パウダー系の餌、サプリを入れ強制出動させます。

うちで産まれるゴールデンアイの稚エビは透明です、ダークになる稚エビはどうなんだろう?? はじめは透明なんだろうか、ほんのり色づいてるのだろうか。。

O2君宅で見たブラックとレッドシャドウの稚エビが5ミリ未満でしたが、親同様まさにシャドウの体色でした! あれはヤバイ! 胸ドッキュ~ンときました(笑)

こちらも5ミリ未満のゴールデンアイの稚エビ。 ほんのり青くなってきましたが。。 1センチくらいでダーク色になったら胸ドッキュ~ンだろな!


別のアイ稚エビです。 これもほんのり青くなってきました。 他同じ大きさで透明もいるので、青くなる素質があるのか?? わからんですタイ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はども^^ (O2)
2009-10-05 22:10:37
期待できるんじゃないですか??
5ミリ未満だと、透明個体が多いですもん・・・

是非ともエビちゃんも協力お願いします。
返信する
Unknown (mio)
2009-10-06 10:13:12
順調どころか爆殖・・・。
一度は言ってみたいせりふですー。うらやましい。。。

やっぱしブルカミアって良いんですね。。
稚ビちゃん達も綺麗だし!!
返信する
価格は・・・、 (キララパパ(旧姓:ワンパパ))
2009-10-06 21:39:06
応相談^^V
本気になったら、
連絡してちょんまげ!
返信する
O2君へ (do3)
2009-10-07 00:05:35
先ほどまでお邪魔しました! ゴールデンアイ繁殖は任せてくんなまし(笑)
返信する
Unknown (mioさんへ)
2009-10-07 00:09:51
以前は1日に1匹死ぬ感じでした(苦) なんとか持ちこたえ今に至りました!

アマゾニアでも十分増えましたよ、ただリセットしたかったので立ち上がりの早いブルカミアGに換えたまでです(笑)
返信する
キララパパさんへ (do3)
2009-10-07 00:11:36
かしこまりましたぁ! 本気度UPで、次男坊がもう少し大きくなったらヨロシクお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿