バス釣り!

2009-10-07 | 出来事ねた
行ってきましたバス釣りへ 久しぶりでもなく、行っても1,2匹しか釣れないのでBlogへ更新しませんでした・・・

今日はかねだいのスペちゃんと釣行♪ 場所は 言うと好調なO2君に叱られるので(爆) アルマータス君様様です!

で、午後から待ち合わせしGO! ・・・ 途中で長靴を購入、スペちゃんはカッパも。 スペちゃんのカッパがボタンタイプではなく、上から被るタイプを選択、着てみると腕を出す部分がない、大爆笑! ロッド投げれないじゃん、ずぶ濡れ確定。 

釣り場へ着き川の様子を見てみるとかなり濁りが、やる気ダウン。。 数投するがアタリなし。。 買いたてクランクが根掛りし更にやる気なし男・・・ 

スペちゃんは隣の貯水池でギルだか小バスだかわからん魚とアタリを楽しんでます、川を諦めスペちゃんの隣へ陣取り! ワームに変えこの際ギルでも小バスでもなんでもOK! 投げてみるとたしかにツンツンアタリが♪ で、巻き釣りをやめ、ほっとき釣りへ! ラインの動きを見てアタリを確めフッキング!!30センチのバスGET。 そこから僕が3匹釣り上げ、スペちゃんが6匹! スペちゃんはバスを釣り上げたのが今日初めて♪ うなぎ釣るくせに(笑) そっちのほうが難しいかと。。

最後に川へ戻り、クランクで1本釣れ! 家路へ 楽しかったです♪

※雨だったので画像がありません。 スペちゃんは撮ってましたが。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アルマータス)
2009-10-07 21:16:06
ついに行きましたか
濁りがなければ川の方でもう少し釣れると思います
今年は50Upが三本40Upは数え切れないくらい揚がっているので頑張ってください今度ぜひo2先輩と自分も誘ってくださいm(__)m
返信する
楽しそうでんな~^^ (O2)
2009-10-07 22:10:40
僕も誘ってちょ
今度アルマータスさんも誘って4人で勝負しましょう


お宝をかけて・・・。
返信する
Unknown (いーぐる)
2009-10-07 22:27:08
はじめまして。
いーぐると申します。
自分も「陸っぱり」オンリーですがここ20年弱「バス釣り」にはまってます。
で、エビ飼育歴は5年そこそこです。
ホームは「カスミ」ですが、本湖でなく流入河川です。
ブログUP期待してます。
返信する
Unknown (ウルフガング)
2009-10-07 22:40:40
楽しそうですねぇ。かねだいの方と一緒といことは関東が釣り場なのですかねぇ?!
手が出ないカッパ・・、それってポンチョ?
私は以前は北浦専門でしたねぇ。今じゃ全然ダメらしいです。たまにはラインを垂らしたいです。せめてギルだけでも・・。
返信する
アルマータス君へ (do3)
2009-10-08 20:59:42
濁っててもアシ際にバスがウヨウヨしてましたよ! すごい釣り場たと思います♪

是非一緒に行きましょう! もうちょい早い季節に行きたかった・・・(笑)
返信する
O2君へ (do3)
2009-10-08 21:00:55
単独行動じゃなく一緒に行こうぜ! こっちが言いたいよ(笑)
返信する
いーぐるさんへ (do3)
2009-10-08 21:04:27
僕はこっち(埼玉)に越して来てから陸っぱりですね。 以前はエレキ&魚探でやってました。

埼玉は釣果渋いですよー(苦) 今回の釣り場はパラダイスですが♪

また遊びに来てください!
返信する
ウルフガングさんへ (do3)
2009-10-08 21:07:19
めちゃくちゃ楽しいですよ!

釣り場はほとんど埼玉で川、野池でやってます。

そうです!ポンチョです。。 名前が出てきませんでした(苦)

良いですよー、釣りは♪ 是非復活して下さい^^V
返信する

コメントを投稿