2009-03-29 | 出来事ねた

去年の画像ですが・・・

友達よりレンコンを貰いやってみました

鉢は3つ 土のコネコネとかは地味に面倒

その後は足し水のみで楽チンです

思っていた以上に葉・蕾がデカく

咲いたときはとても綺麗近所で評判でした

葉の取れた時はちょーキモイっすけど・・・

 

先週、植替えを実行

3つ分の鉢の株分けしたレンコンは半端ない量でした

3つの鉢までが私の限界

まだまだ沢山残ってますのでご近所の方どうぞ

ポチッとよろしくです。  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チビエビ)
2009-03-29 13:03:36
綺麗なが咲きましたね今年も咲くとイイですねー
多国籍エビ水槽、みんな元気そうで
返信する
チビエビさんへ (do3管理人)
2009-03-29 14:20:17
ご一緒に蓮いかがですか O2君と同種の蓮なんですよ

エビ水槽は絶好調です 多国籍は黒ビ~と、ノーマルタイガーを選別して抜き、ゴールデンアイを追加いたします
返信する
こんにちは2 (チビエビ)
2009-03-29 16:22:31
ビオ、今年チャレンジしたいと思っています
簡単な方法、合ったら教えて下さい
ブログの写真、本当に画像イイですねー
恐るべし、一眼レフ
返信する
これは、 (O2)
2009-03-30 00:57:58
懐かしいですね!
今年もどっちが早く花咲くか楽しみですね!

早く咲いた方にはもれなく極上ゴールデンアイ一匹!ということで・・・。
返信する

コメントを投稿