立ち上げ中です。

2009-10-24 | アクアねた

立ち上げから1週間経ちました。 もろもろ作業をし第2工程に入り更に水を回していきます。 ここからの立ち上げにはバイコム&バフィーを使用。 今のところ濁りは一切ナシ、見た目エビを入れたいところですが我慢我慢!!

こんな感じで立ち上げ中です。 水草枯れるかな。。 あれ、排水パイプが斜めになってる。。。

黒ビーだけ飼育といいつつ、赤ビーもストックしてました^^; 少量だけですが。。

少量の赤ビーもビックサイズなので、今後のラッシュに期待です!

最近オクとかで黒ビーが多く出品されるようになり、黒ビーは撤退しようかと。

赤バンドの絨毯みてみたいんですよね♪

すべて赤ビーは選別漏れに入れてますが、1本赤ビー水槽立ち上げたいと思います。 今立ち上げ中のは違うエビが入る予定です。

 
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリキチ)
2009-10-25 00:59:07
こんばんは(^-^)先日プロび~に入会したアリキチです。今後は宜しくお願いします!
排水パイプが斜めなのは偶然だったのですね。ちょっとシャレてていいかも、とかちょっと思ったのですが…(^。^;)
返信する
Unknown (マッキー)
2009-10-25 07:05:24
日の丸、タイガー、モスラ・・・ええ子そろってまんなぁ~(笑)
うちはどんどんグレード降下中です(涙)
ゴールデンアイ拡張ですね!?楽しみですぅ♪
返信する
Unknown (abocabo)
2009-10-25 17:27:48
こんばんは。

バイコムバフィーはどのようにして設置してますか?写真をみると留め具が見えないのですが、まさか浮遊ではないですよね(笑)

前から気になっている商品なのですが、うまい設置方法が見つからず、まだ使ったことがないです。
返信する
アリキリさんへ (do3)
2009-10-25 20:29:50
こちらこそヨロシクお願いしますね♪

まさしく撮ってから気付きました^^; いまだにそのままですが(笑)
返信する
abocaboさんへ (do3)
2009-10-25 20:34:13
バフィーはろ過内が通常だと思うのですが、ううちは水槽内に武空術で使ってます(爆) うそです。。 外部パイプに引っ掛けてまーす!

バクテリアの定着がスゴイみたいですね、洗浄しても取れないみたいですしね!
返信する
マッキーさんへ (do3)
2009-10-25 20:36:09
たまたま生き残った赤ビーです(笑) マッキーさんとこのバンド絨毯に憧れました! うちは表現、種類が多数なだけで魅力がないんですよー。。
返信する
Unknown (ハッピー)
2009-10-25 22:52:57
こんばんは(^_^)
立上げが順調に進んでいるみたいですね!
最近は立上げの時間が我慢出来なくて遅くても1週間前後には、本体投入してしまう私です(^_^;)
返信する
ハッピーさんへ (do3)
2009-10-26 11:27:10
はい、順調に進んでると思います! ちょいアマゾニアの濁りが出ていないのが気になりますが。。

僕も早期投入派です(笑)
返信する

コメントを投稿