黒ビー&プレミアモス

2009-03-13 | アクアねた

エビ飼育をはじめ数ヶ月経ちました、黒ビーは順調に増えつつあり、選別が出来るようになりました

3連ちゃんで抱卵&産卵している黒ビーです。黒い靴下履いてます

1番のお気に入りビーです もちO2産っす

 

このエビも黒が濃いです。抱卵中で白が抜けてます

 この黒さを固定化できれば・・・

 

生まれてくる黒ビーはこんな感じ

いい感じじゃないですかー??

 

黒ビー・タイガーシュリンプ・ゴールデンアイ(1匹)の水槽

昨日は黒ビー水槽が舞っておりました 1匹しかいない貴重なゴールデンアイ♀に悪エビどもが4匹も乗っかってました

 

プレミアモスSP(タイ産)です ネットで購入しました。

流木や溶岩石付だと高いのでバラで購入

なぜか庭に放置された溶岩石があったので、それに巻き巻き

この溶岩石はボコボコ表面なので活着しやすそうです

ポチッとよろしくです。  

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃっす!! (ワンパパ)
2009-03-13 21:07:22
エビにせよ、アロワナにせよ、エイにせよ、
色やサイズ、質を固定させたり向上させるのは、容易な事ではありませんね
私は、犬専門ですが、やはり相手が生き物だけに苦労の連続です
返信する
お邪魔します (チビエビ)
2009-03-13 21:29:41
拝見しましたよ~
黒いですね~これから楽しみですねまた写真アップお願いします~
ばったり、お店でお会いできること楽しみにしています
返信する
ワンパパ (do3管理人)
2009-03-14 09:08:50
そうなんですよ 設備投資して環境を作らないと向上は見込めないと思うんですよね なので、O2君とか信頼できる方からエビを分けてもらい、少ない水槽でも良いエビを集めてやってるんですよね
返信する
チビエビさんへ (do3管理人)
2009-03-14 09:11:14
あのですねー、最近ネタに困ってるんですよ 一緒にネタ作りして下さい(笑)

ばったりお会いできたらネタになりますね
返信する
お邪魔します (チビエビ)
2009-03-14 10:11:24
do3さん了解しました
スヘ゜さん探検でも、してネタさがししますか(笑)
返信する
また、お邪魔します (チビエビ)
2009-03-14 10:41:05
ネタ何ですが、O2ステッカーができるまで何か、どうでしょう(笑)
O2さん、監視お願いします
返信する
チビエビさんへ (do3管理人)
2009-03-14 10:50:35
スペ君はとてもナイーブなので、知らないとこでお話されるとグレるんですよ(笑)
しかもスペ君はイオンモール手前の秘境地帯なのでのサイドミラーが片方破損していないとたどり着かないとう噂です
最近この場に現れないでしょ
たぶんグレてるんです そのくせ店で会うとBlog内容知ってるんですよ
返信する
お邪魔します (チビエビ)
2009-03-14 11:20:47
do3さん、了解しましたスヘ゜さんはナイーブ何ですね
お店で会ったら、ヨイショしておきます(笑)
do3さん、イイ人ですね O2さん、スヘ゜さんも言ってましたよ
返信する
Unknown (スペ)
2009-03-14 21:19:22
[壁]_-) チラッ
返信する

コメントを投稿