ブラックアロワナ

2013-02-06 | アクアねた

こんにちは

過背金龍が欲しいなと前々から吟味してきたのですが、ブラックアロワナにしましたぁ!

えびちゃん水槽群だけでは寂しいので・・・ ちょい飼育にパンチが効いたやつでも。。

1/23 
家に来たての頃。 水質に難点ありというブラックアロワナ。
う~ん、かわゆい♪ 黒々、黄色ライン!ブラックアロワナっす。
今は小さい60水槽で飼育中。 デカクなっても120までしか用意できませんよー(汗)

 

2/6 
一応以前はアジアアロワナをやっていただけに、死なせたら恥ずいと公開待ちをしておりましたが、
2週間経ち大丈夫だろ!と公開。
あら~、もう黒々ボディが抜けちゃうの?!

 

餌は赤虫&カーニバル 久々にカーニバルのオイニーを嗅ぎました。。。

どこぞで読んだ、20センチくらいが1番綺麗らしいブラックロロワナ。今は10センチもありませんが、
生涯飼育がんばりまーす^^V

‐おわり‐



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒッキー)
2013-02-06 17:57:08
始めちゃいましたか!

過背金某キーズT社長安く入れられるみたいだけど、でも高い!
返信する
Unknown (ウルフガング)
2013-02-06 21:58:06
おぉ、ブラックですかぁ。体柔らかいから
120でもいけますよねぇ。
私も飼ってましたよぉ。70cm位になっちゃいました。
返信する
Unknown (すがえび)
2013-02-06 23:41:53
でっかい水槽にちょこっといてかわいいなーって思ってたら、そんなにでかくなるんすか!!

エビちゃん落ち着いたらおいらもはじめないように、勧めないでくださいよー(笑)
返信する
ヒッキーへ (do3)
2013-02-07 09:38:45
えびだけだと物足りないので・・・
返信する
ウルフガングさんへ (do3)
2013-02-07 09:41:23
そうなんですよぉ、ブラックです!

70cm・・・ でかっ

水槽サイズは120~でもOKなんですけど、
奥行きが・・・
返信する
すがえびさんへ (do3)
2013-02-07 09:43:29
デカくなるんですよぉ!

すがえびさんはdo3宅に来る頻度が多いので、
今後の成長を見ててくださいね^^
大型魚は人の家で見るのがベストです(笑)
返信する

コメントを投稿