おこんばんは♪

2010-08-03 | アクアねた

いやいや暑いですねー、仕事やる気なし男です(汗) ご隠居したいです。。

趣味は盆栽、将棋、軽くエビやってます!みたいな。

はい、ネタがないのでまた画像集です!

 

ドイツラム♂ 少々大きくなってきました。色が鮮明になりましたねー。 エビより先に餌をあげます、楽しいです♪

 

♀ ♂にガンガン追っかけられてます。 負けずにがんばるんだー

 

レッドシャドーがジワリジワリと黒化してきました。 頭はほぼ黒です、なぜに??

 

レッドパンダ♂ うちには♂が少ないので貴重な1匹っす! ハーレム♪

 

赤パンダ♀ 稚エビ多数。 抱卵個体を気にし過ぎていると脱卵する傾向あり、ほっときたい、でも気にしてしまう(汗)

 

地味に放置状態ですが、ビーもいます。 
ビーは2本しか水槽がなく、1軍、漏れ水槽で、やっとここまでの個体になりました。 放置状態ですが。。

では さようなら。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不動明王)
2010-08-05 23:12:26
こんばんは!

稚えび~ズ達は順調に成長中みたいですね
うちはと言うと・・・ぜっ不調です

何がなんだか全くわからない状態です
返信する
不動明王さんへ (do3)
2010-08-06 10:34:35
おはようございます♪

えっ? 不調なんですか??
新しいソイルですかねー???

うちの純血は 黒なんて水槽覗くたびに★が・・・

増えているのはハイブリシャドーばかり
でも、ハイブリでも良い感じのシャドーがいますけどね
密かに掛け合わせして、8割くらいシャドーが出るようになりましたよ

純血、混血の意味がわかりませんが、要するに子がすべてシャドーだったら良いのでしょうか??
返信する
Unknown (不動明王)
2010-08-06 13:20:50
こんにちは。

覗くたびに★・・・全くうちも同じです。

純血と混血の違いは、混血で全ての子がシャドーだとしても、混血は混血だと思います。

単純に犬で例えるなら、混血はミックス犬になるのかな?

あくまでも、シャドー以外何でも同じですが、違うものとかけてしまったら、純血ではなくなり、混血って形になってしまうと思います。
返信する
不動明王さんへ (do3)
2010-08-06 13:47:16
ほうほう

ということはシャドー自体が純血種と確立されているということですよね??

てっきり私はシャドー自体がビーからの突然変異かと思ってました(汗)

なので、ビーと掛け、生まれたシャドーは何の問題もないシャドーなのかと

表現、色とシャドーそのものですし、他種のエビが掛け合っていたらあそこまでうり二つのエビが生まれてくるものなのかと・・・
返信する
Unknown (不動明王)
2010-08-06 15:49:46
シャドーだけではなく他の種でも言える事かもしれませんよね

でも飼育者本人の考え方で、なんとも言えない現状だと自分は思っています

実際、飼育にしろ色々な事が、海老に関しては謎が多いからです。

これと言う確立されてるものがないのが、海老の飼育ですからね

返信する
不動明王さんへ (do3)
2010-08-06 16:19:14
まさしく

プチファームに集まってミーティングですね

またお会いしましょう
返信する
Unknown (不動明王)
2010-08-06 16:35:49
do3さんと近い内にお会いしたいですね(笑)

なんでしたら不動明王に遊びに来てください!
逆にお邪魔してもいいですけど(笑)

海老の他にも色々お話もしたいし、これからも宜しくお願いします(笑)
返信する
不動明王さんへ (do3)
2010-08-06 16:58:02
マジっすか

行きまっせー うちでもOKですよ
次男のおもちゃが散らかる中途半端な温室ですが

エビ友趣味友大歓迎です
返信する

コメントを投稿